※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝の寝かしつけで激しく泣く理由がわからず、辛い気持ちになっています。泣き止まないことが1時間続くこともありますが、寝る日もあるそうです。活動時間に差はないそうです。

生後7ヶ月です。最近昼寝の寝かしつけで激しく泣きます。
おむつを替えて、おっぱいをあげて、さあ寝ようと寝室に連れて行くと激しく泣き出します。
抱っこしても、トントンしても、リビングに行っても、おもちゃで遊んでも何しても泣きます。

激し過ぎて気持ちがやられます。1時間くらいはそんな感じになります。

かと思えば5分で寝る日もあります。
活動時間に差はありません。

なんでかわからなくて辛いです。
なんであんなに泣くのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です☺️
寝たくないのに寝かしつけされることを悟って嫌がって泣くことあるみたいです。
おっぱいあげおわった後に眠そうなら寝室へ、とかでもいいかもしれません!

うちの子も昼寝のときめちゃくちゃ泣いて心折れてました💦
今やってるのは、
授乳のときから部屋の明かりを消す、
気が散らないようにおもちゃは片付けておく、
眠そうじゃなければ子の気がすむ?まで遊んだり、横に寝転がっておく
などです!
前はがんばって寝かせようとしてたんですが、逆効果で午後ずっと泣き続けたので今はゆるくやってますー。
寝ないこともありますが、がんばりすぎてないのでこちらも気力を保てます😊