※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぽ
妊娠・出産

予定日を過ぎた妊婦です。出産が待ち遠しいけど、子宮口が全く開かず心配。運動やヨガをしても効果がないようで落ち込んでいます。出産当日まで子宮口が開かなかった方や効果的な方法を教えてください。同じような経験の方の回答も待っています。

同じ気持ちの方、気持ちだった方居ますか?

予定日4日過ぎた妊婦です😢
周りの妊婦さんは予定日前に出産して、
一人取り残されてる感があります。
赤ちゃんのタイミングだし、まだ4日って思ってるけど
検診で子宮口まったく開いていない、内診グリグリも誘発もできないと言われるたびに愕然としてしまいます。。
マタニティヨガ、ウォーキング、ハイハイをしてるのですが気休め程度にしかなってないか…
もっとしなさいと言われましたが、お腹張っても歩いて早歩きしてってしてるのに…すればするほど期待して検診のたびに落ち込んでしまいます…😢

内診ぐりぐりはされませんでしたが、検診後出血してたので期待しておしるしですか!?と聞いたら違うって言われてまた落ち込み…

出産当日まで子宮口開かなかった方いますか?😢
また、効果あったものありますか?😢
同じく予定日過ぎてソワソワしてる妊婦さんの回答もお待ちしてます😭

コメント

kumi

私は42w2dで産みました!
最後まで子宮口あいてなかったです!
入院して出産になりました😊
全然焦らなくて大丈夫だと思います😊
私も誰かに会う度にまだ?まだ?って言われてました🤣
赤ちゃんはギリギリまでお腹にいたいんだなーって
思ったららくになれました🥰

  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    最後まで開いてませんでしたか‼︎その場合バルーンとかいれられました?それとも陣痛きたら自然とあきましたかね…?
    うちの病院だと5mm空かないと入院すらダメらしく…😭
    謎に帝王切開とかになったらどうしようって不安になります…先生に聞いてもそのうち生まれるしか言われない…笑
    赤ちゃんの気持ちになるとすこしほっこりしますよね🥰私も心に余裕もとうと思います笑笑

    • 11月12日
  • kumi

    kumi

    入院してバルーン入れました!
    そこから誘発剤、促進剤で
    自然陣痛くることはなかったです😅
    42週すぎるとほぼ入院になると思いますよ☺
    他の人に何て言われようと気にしなくて大丈夫です🥰

    • 11月12日
  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    わー!のんびり屋のべびちゃんですね😂!相当お母さんのお腹が居心地いいのか…!
    すごく心強いです…!!最終元気に産まれれば、過程は何であれ…ですね!先生とべびを信じて自分にできることだけやります🥲❤️

    • 11月12日
ミルモ

私も同じ状況です!
しかも、頭も体も大きくて今日までに出てこなかったら明日入院と言われ少し怯えています…

散歩もできる限りしてるつもりですが、もっともっとと言われ、足が筋肉痛になりお腹張りまくりながらも頑張っています…
赤ちゃんのタイミングを穏やかに待ちたいのですが、周りもそうはさせてくれませんよね笑大きさもあるので余計です😅

陣痛怖かったくせに早く陣痛来てくれと願っている自分もいて、気持ちがごちゃごちゃになっています!
週末には赤ちゃんを産んでいることを想像してお互い頑張りましょう😍

  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    お仲間ですね😭💕
    私よりも過酷な状況…!
    頭も体も大きいと出産より怖くなっちゃいますね💦
    陣痛怖いのに〜っていうのめちゃくちゃわかります!内診ぐりぐり怖いけど、されないと不安になる!陣痛怖いけど、早く来て欲しい!自分の気持ちについていけません😭
    ミルモさんが無事母子ともに出産できるよう願ってます‼︎絶対絶対大丈夫‼︎‼︎

    • 11月12日
  • ミルモ

    ミルモ

    グッドアンサーありがとうございます!
    促進剤中もぺちぽさんの絶対絶対大丈夫という言葉に何度も救われました😭本当にありがとうございました✨
    無事土曜日に産むことが出来ました!促進剤効いてからは38分というスピードで産まれてきてくれました!今は会陰切開の傷と格闘しながら赤ちゃんと触れ合う日々です!
    新生児育児お互い頑張りましょうね💕

    • 11月15日
  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    私は陣痛に耐えれませんでした…
    また質問させていただきました…

    • 11月16日
  • ミルモ

    ミルモ

    大丈夫ですか?どこに質問載っていますか??

    • 11月16日
  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    帝王切開 無痛分娩などのレポに載せました…😢

    • 11月16日
ママ

私も1人目予定日超過して同じような気持ちで過ごしてました😭
でも今思えば当てつけかもですが、娘から1人の時間楽しんでってことだったのかなー!なんても思います😂
出産したら3時間おきの授乳だったりであまり休めないと思うので今のうちにゆっくり休んでくださいね😊
出産頑張ってください!!

  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    ありがとうございます😭
    贅沢な悩みと分かってても、早く会いたいの気持ちが勝ってしまいます…

    早期胎盤剥離や死産など考えると早く産んで安心したい、元気な赤ちゃんを迎えたいと考えてしまい胎動が弱い?って思うと不安になります😢
    この不安からも解放されたくてついつい焦ってしまいます汗

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    早期胎盤剥離とかも不安でした😭
    とーーってもわかります😭私も今だからこんなこと言えます🥲

    • 11月12日
  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    皆さんそういった不安ありますよね😭自分だけじゃない、先輩ままもこの不安乗り越えたんだって前向きに考えます😭💕

    • 11月12日
👧🏻💗👧🏻

1人目が40w5dでの出産で全く同じ気持ちでした😂
周りは数週間早く出産してたり親、義両親からもまだかね〜と言われてました(笑)
全く産れる気配がなかったので
旦那だけ焦ってたのを今でも覚えてます😂
きっと、赤ちゃんはお腹の中が気持ちいいんですよ😊
今のうちにゆっくり休んでください🥰

  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕周りから聞かれてもいらつくことはないですが、みんなソワソワしてるから申し訳ないです😭笑
    お腹の中が気持ちいいのかなぁ…そう思うと可愛い☺️笑
    べびちゃんが無事産まれれば越したことはないのでゆっくり休みます🥰!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私、子供2人とも陣痛きてから子宮口開きました🤣
1人目は5日超過で、2人目は予定日ちょうどでした!

周りからはどう?とかいつ産まれそう?とか連絡があって、こっちが聞きたいわ😭ってかんじだった記憶があります💦

私はスクワットやマンションの階段上り下りや、ジンクス色々しましたが、効果なかったです🤣あ、でも上の子はリラックスしてた時に陣痛が進みました!!
なので2人目は何もそういうのはしませんでした。上の子のお世話があったくらいです😅
本当に赤ちゃんのタイミングだと思うので、周りは気にせずお腹の赤ちゃんとぺちぽさんとで、ゆっくり過ごして今のうちにグータラしてください❤️

  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    ありがとうございます🥰
    いつ生まれそう?は分からないよーですね😂今週来そうじゃない?って言われると変に期待してしまう🤣

    リラックスしてた時ですか!
    今日はお散歩やめてのんびーりしてみましょうかねぇ…そういえば毎日ソワソワして寝る前まで出産レポとか見ちゃってるのでたまには妊婦ってこと忘れてリラックスしてみます☺️💕

    • 11月12日
あんにょん

取り残されてる感めっちゃわかります😂
予定日3日過ぎてます🙋‍♀️
37週頃から先生には、赤ちゃん大きめだし柔らかくなってきてるから早く産まれるかもねって言われてたのに予定日過ぎてて毎日ソワソワしてます😂
朝起きて、あー今日も陣痛来なかったって😅

赤ちゃんのタイミングって分かってるつもりでも心穏やかにいられない自分がいます😂
早く可愛い我が子に会いたいですよね🥺💗
ぺちぽさんの質問のおかげで、自分だけじゃないんだ〜頑張ろ〜って思えました、ありがとうございます🥰お互い頑張りましょう💗✨

  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    毎朝思いますよね!笑
    夕方からソワソワして朝起きて陣痛無しって思っちゃう😂
    おかげだなんて!みなさん回答していただけて私も心強いです😭❤️
    お互いいいお産になるようお祈りします🥰!頑張りましょう!

    • 11月12日
ママリ

41w6d、帝王切開で出産しました!
予定日超過してからは、検診行く度にまだまだって言われてメンタルやられてました😂
なんで全然出てきてくれないのーってめちゃくちゃ悲しい気持ちになった日もありました😭
激痛のグリグリに耐えても全く頭触れないって言われ…😱
ウォーキングしたり、家中雑巾掛けしたり色々しても全然でした😭

結局42wに入るまでに産んだ方がいいよねってことで41w5dに誘発する為入院し、錠剤の誘発剤?飲んでたんですが全く効かず、翌日帝王切開になりました😂

今はなんであんなに落ち込んでたんだろうってぐらい我が子が可愛い毎日です😂
ぺちぽさんが今落ち込んだりする気持ちめちゃくちゃわかります!でももうすぐハッピーな毎日がきますよ❤️
元気で可愛い赤ちゃんが産まれるの楽しみですね😍

  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    ありがとうございます😭
    色々したのに帝王切開とか落ち込んじゃいますよね…こればっかりは自分の体でもどうすることもできないですし…
    ただ、神様は無駄な試練与えませんもん!きっとそうなる方がいいってことでギリギリまで粘らせて帝王切開になったんだろう!!🤨
    母子ともに無事であれば今悩んでるのも可愛いもんですね☺️💕このままだったらどうしようってあれからずーっと考えてたんですが、生まれてからのこと考えるようにします🥺❤️

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    ビッグベビーだったので余計早く産みたい気持ちでした😂
    結局帝王切開になってしまいましたが、わたしは何故か病院でもびっくりされるぐらい回復が早くて入院後半にはもう体調元通りぐらいでした!
    👶🏻がママは帝王切開にした方が早く元気になれるよって言ってくれてたのかなと思ってます😂
    稀かもしれませんが、そういうパターンもあるので不安になりすぎないでくださいね☺️

    • 11月12日
  • ぺちぽ

    ぺちぽ

    べびちゃんがそうしてくれたんでしょうね🥳❤️後半にはほぼ元通りなんてすごい!!
    落ち込みすぎず、明日はまたお散歩しようと思います!💕

    • 11月12日
ぺちぽ

みなさんありがとうございました!無事出産しました☺️
はじめてのママリさんが無事出産でいるよう祈ってます!