※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の年末調整について相談です。現在の会社での年末調整と、夫の扶養に入る必要性について不安があります。130万円の収入で夫の年末調整を行い、私は会社での手続きが必要でしょうか?

育休中の年末調整について

9月に出産し現在育休中です。
今年の年末調整は私の勤めている会社でしたら良いのですよね?
去年の12月に入社したため、現在の会社ではじめての年末調整なのですが、まだ年末調整についての連絡がないのでそわそわしています。

また、今まで夫の扶養に入っていなかったのですが、育休中は扶養に入った方が良い場合があるとネットで見ました。今年の収入が130万円程だったので夫の年末調整で配偶者特別控除の手続きを行い、私は私の会社で年末調整をすればいいのでしょうか?

色々調べたのですが難しくてよくわからず、、
皆様のお知恵をお貸しください😭

コメント

ゆー

私もそれ分からず…なんですww
年末調整難しいですよね😭💦
でも多分ですが配偶者特別控除をすれば大丈夫です!

こちらは旦那が貰ってきた書類に配偶者特別控除の書類が無くて 「は?え?」となってるところです😚😚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整難しいですよね😭
    もっとわかりやすくして欲しいものです。(笑)

• 11月25日
ゅき

旦那さんの会社に配偶者特別控除提出して、ご自身の会社で例年通り年末調整で大丈夫ですよ☺️
年末調整の書類も給与〆日によっては、月末ギリギリの所もありますので大丈夫じゃないかなぁ?と🤔
もし心配なら問い合わせしてみてはいかがでしょう?☺️
ちなみにうちも旦那が貰ってきた書類に控除分が無くて、貰ってこい!って言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別控除はやはり提出するんですね!
    ありがとうございます!

• 11月25日

労務をしています。
年末調整は産休、育休関わらず所属している会社が行う義務があります!
丸1年所得がない場合は調整がそもそも不要ですが!

会社に連絡してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ年末調整について連絡がないので週明けにでも連絡してみようと思います!

• 11月25日