※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

病室の乾燥について相談します。赤十字病院での出産で、個室希望ですが乾燥するか不明。皆さんの病室はどうでしたか?

病室の乾燥について…
赤十字病院で出産するのですが、病院って乾燥しますか?
個室を希望してますが、入れるかどうかはまだわかりません…。
乾燥するなら看護師さんに聞いて、OKなら卓上加湿器を持ち込もうかな?と考えています。

赤十字病院に限らず、皆さんの病室はどうですか?どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の付き添い入院しましたが、トイレや洗面所付きの個室はまだ乾燥がマシでした。
トイレ・洗面所なしの個室は乾燥しすぎて子供が咳し出したので加湿器持ち込みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の12月のことです。

• 11月12日
  • すーママ

すーママ

コンセント使わなければOKと言われてしまいました…。充電式だと入院期間もたないので、タオルで加湿しようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月13日
ママ

病院って、その造りから乾燥が致し方ないんです😰

産院だと加湿器置いてくれてる所もあるみたいですよね😊

私は総合病院の産科で出産しました。個室で、乾燥してたのでタオルとか干してました。

• すーママ

すーママ

やっぱり乾燥しますよね…。
    さっき確認したら、コンセント使わなければ良いよと言われてしまいました…。
    タオル濡らして干そうと思います。

ありがとうございました!!

• 11月12日