※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

緊急帝王切開で小さな次男を出産。低体重児で、平均体重に追いつくまでの経験を聞きたい。

この度緊急帝王切開にて第2子次男を出産しました。
妊娠後期に妊娠高血圧症候群になってしまったのが原因だと思いますが、37w1dで2200グラムほどの小さめベビーです👶
黄旦、聴覚検査等特に今の所問題は指摘されてません。ただ小さいと言われます。

低体重児で出産された方、お子さんはどのくらいで平均の体重に追いつきましたか?
友人の子は1歳くらいで追いついたと言っていたので他の方のお話もお聞きしたいです😊よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

2200で産みました。
今はクラスで一番大きいです 
5歳


おおきめになったのは10か月前ぐらいだったかな、、

  • にゃんこ

    にゃんこ

    クラスで1番大きいのですね✨すごいです‼️
    小学生上がるまでには平均になりますかね🤔
    男の子なので背が大きくなるよう願います🙏

    • 11月12日
  • さらい

    さらい

    うちは。ミルクをめちゃくちゃよくのみました。

    • 11月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほど。今生後4日ですが小さいながらミルクはグビグビ全部残さす飲み干してます!
    大きくなってくれるとうれしいです😊

    • 11月12日
チンアナゴさん

妊娠高血圧症候群、37w1dでたまたま陣痛きて自然分娩しました。
2348グラムです。

2歳になった女の子ですが、平均には追いついてはないですが、曲線内ギリギリにいます。
半年くらいからずっと曲線内ギリです。
なので2歳でも小さめさんなのは小さめさんです。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    平均行かなくても曲線内にいれば安心ですね😊
    元々予定帝王切開でしたが、私も37w1dで急に陣痛来てしまい緊急帝王切開になりました‼️同じですね!
    まさかこんな早く陣痛来ると思ってませんでした💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🥳✨

上の子、緊急帝王切開でした。
同じく妊娠高血圧症で36w0d.2014gでした🙌
特に身体の異常はなく、体重も順調に増えましたよ!🤗
検診などでも異常を指摘されたことありません☺️✨
今も、大きな病気をすることなく元気です🥰

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます😆✨
    私は長男も緊急帝王切開で今回次男も緊急帝王切開でした😂笑
    順調に増えたのですね✨それを聞いて安心しました!!
    小さめでも元気であれば安心です😊

    • 11月12日
ゆーゆー

1人目出産時2200gです!
ほぼ完ミですが離乳食もよく食べ、1歳の頃には身長は平均、体重は平均内でも少し上をいっておりムチムチでした😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    安心するお話ありがとうございます😆
    1歳ころまでに平均行ってくれるとうれしいですね✨
    前回完母でしたが今回は混合にする予定なので母乳も出るように自分も頑張ります💪

    • 11月12日
あゆ

長男が、2149gで緊急帝王切開で出産しました😀
クラスで3〜4番目くらいに大きくなりました。年長クラスです💦

次男は、2493gで出産しましたが、もうすぐ、4700gくらいです💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    小さく産まれてもいずれ追いつくものなんですね!!安心しました😊
    息子にもたくさん母乳とミルク飲んでもらって大きくなって欲しいです😊

    • 11月12日
  • あゆ

    あゆ

    小さく生まれても、いずれは追いつきます。きっと、心配なく、スクスク大きくなります。赤ちゃん、2200gと言う事は、シナジスも受けるのかな?

    • 11月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    シナジスってなんですか?
    特に何も言われてないです😔

    • 11月12日
  • あゆ

    あゆ

    低出生体重児が受ける足にする注射です。
    言われてないなら、大丈夫なんですね👌
    うちは、週数も早い上に、低出生体重児だからかも知れません。

    • 11月12日
はじめてのままり

妊娠高血圧、それとは別で37w1dに緊急帝王切開
2.1kgくらいの男の子を出産しました😌
身長は平均くらいですが体重はずっとグラフのギリギリ下のほうです💦
ただ、普通に元気です🙆🏻‍♀️

2人目も妊娠高血圧でしたが37wで3kgでした😅

  • にゃんこ

    にゃんこ

    出生時の身長どのくらいでしたか?うちは45センチです。
    小さくても元気であれば安心ですね✨
    37w3キロ!高血圧だから発育不全になるってわけではないのですね!!

    • 11月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出生時の身長は46です!

    高血圧と低体重児は関係ないって言われましたよ😊
    2人目の方が血圧高かったです💦
    なので37wで誘発決めました😓

    • 11月12日