※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
産婦人科・小児科

生後3ヶ月16日の息子が発熱中。友達が車出してくれるが病院へ行くべきか悩んでいます。症状は充血した目、涙ぐんでいるが、元気そう。

生後3ヶ月と16日の息子が39.1の発熱、今は38.4です
旦那は夜勤で明日の朝仕事も早いので車が使えず、
友達が車出してくれるそうなんですが今すぐ病院行くべきですか?

ミルク飲んでるけど目が充血して涙ぐんでる、
おしっこ出てて顔色はいい

コメント

おだんごかーちゃん

#8000、もしくはお住まいの市区町村に健康相談ダイヤルみたいなのありませんか?電話してプロに聞いて下さい!
アプリ上での判断は難しいです💦

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私なら電話で聞いて夜間救急駆け込みます。

• 11月11日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

様子見でいいけど明日病院行ってねと言われました、行くとしたら抱っこ紐でバス電車で1時間かかります

• 11月11日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

明日病院行ってね、ですか。そう言われたのならそれに従います。でも心配なので今晩は寝れないですね。

• 11月11日
めんらー🍜

うちの子も今日ちょうど39度のお熱でした。4回目なのですが、毎度毎度元気で、病院に一応電話するのですが、電話する度にぎぇーとか叫んだり笑ってたりするので様子見でと必ず言われます。ミルクを飲んでるようなら心配ないと言われました!水分はしっかり取らせてくださいと言われました。赤ちゃんも菌と戦ってるのでお互いに頑張りましょう!