※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣きについて相談したい。他の赤ちゃんが静かで驚いた。自分の子供は1日15回くらい泣く。他の子と比べて心配。赤ちゃんの泣き方について教えてほしい。

ギャン泣きってどのくらいのレベル感で1日どのくらいありますか?

市の離乳食教室に行ってきたところ、来ていた赤ちゃん達(12人ほど)が本当に大人しくびっくりしました。90分間、ギャン泣きする子は1人もおらず、「ふえぇー」「ヒックヒック」くらい。みんな寝てるのかと思いましたが、「あーうー」と可愛くしゃべって起きている子ばかりでした。

生後3〜5ヶ月の子の親が対象の教室で、同じ月齢なのにこんなにも静かなのかと驚きました。うちは夫に預けて私1人で参加しましたが、90分間も大人しくしているのはまず難しいと思います。

今日は他のお母さん達がミルクの時間を頑張って調整したりして、たまたまご機嫌な子が多かったのかもですが…驚きました。

お腹が空いたとき、眠い時はほとんど毎回顔を真っ赤にして反り返って泣きます。1日15回くらいはギャン泣きといえるのではないかと思います。声が大きく、本当に近所に虐待を疑われるんじゃないかと思うレベルです。

「うちもよくギャン泣きするよー」と言ってた友達の子と会ったときには、全然ギャン泣きではなく可愛く泣いてるなあとしか思いませんでした。ギャン泣きの感覚はもちろん人によると思いますが、皆さんの赤ちゃんはどうですか?

義理母にも「この子は癇癪持ち」と言われてショックを受けていたところだったので、少し心配になってしまいました。

コメント

きじ🔰

うちの子、
ぎゃーーー!!
って叫ぶ感じの泣き声をする時があります。
不満が限界突破したような…

deleted user

うちも上は眠い時
めちゃくちゃ泣いてましたよ!

まさにギャン泣き!

起きても機嫌悪い
眠くなると機嫌悪い
なんでこんなに泣くの!?
周りはこんなに泣いてない
3ヶ月検診の離乳食話聞いてる時
泣き出したらどうしようとか
お母さんについて来てもらったり
本当ビクビクしながら行ったのを
思い出しました!

しかも3ヶ月だと
すぐ眠くなるし
すぐギャン泣きだった気がします
楽しく遊んでいても30.40分が限度で1時間は持ちません

赤ちゃんの活動限界時間は
ご存知です??
それを知ってれば多少の
ギャン泣きも対応できましたよ!

1歳になってから
癇癪も全然なかったです!
むしろ泣くのも減りだいぶ楽になりましたよ!


0歳の時ギャン泣きに耐えたからか
1歳は穏やかでしたね😂
自分も多少のことじゃ動じなく
なってたのかもしれません

そもそも眠くなるのも1日に1回ほどになります!(昼寝)
そして眠くなり始めると
ギャン泣きもいつの間にか
しなくなってましたよ!

癇癪持ちか分かりませんが
0歳ってそういう子もいますし!
大丈夫です!

ギャン泣きしない子は
寝るのが上手だったり
指しゃぶりおしゃぶり
させられてたりします
(↑下の子がおしゃぶりして
眠くなる時のギャン泣きがおさえれました!)

みょん

私の娘も鼓膜破れるんじゃないか!ってくらいギャン泣きすることがあります。特に眠たい時のギャン泣きはやばいです。
そうでなくても結構なボリュームでギャン泣きすることは多いです。

が...なぜかお客さんが来た時とか外出先(産後まま教室など)では大人しくて、泣いてもいつもの1-2割程度の可愛い泣き声でした😂それでその場にいた人たちから、可愛い泣き方だね〜!そんなに静かに泣くんなら子育てしやすいね〜!と言われて、家での泣き声聞かせてやりたいわ!と思いました。

へも

性格によると思います!上の子はめちゃくちゃ泣く子で寝ぐずりもすごいし(しかもなかなか泣き止まないし眠れない)黄昏泣きもすごかったので、月齢低い時って機嫌よかった記憶ほぼないです😂笑 なので授乳も10回以上とかザラでしたよ!笑

逆に下の子は本当に手がかからなくて、産まれてから今までは泣き止まないからずっと抱っこ!ってことがほぼないです😅笑 授乳も絶対3〜4時間空きます🙆‍♀️

上の子いるし抱っこ紐して家事したり出かけたりしてるからすぐ寝ちゃうからかもしれないですが、家にいる時も朝寝昼寝は一人で勝手に寝てます🙃笑

上の子は6ヶ月ごろからギャン泣きしなくなりましたよ!ネントレしたらねんねも上手になりました。そのかわり今はイヤイヤ期で、よくギャーギャーイヤイヤしてます。笑

はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きすごいです😭😭
もう酷いときは頭おかしくなりそうなくらい狂ったように泣くのでめっちゃ辛いですーーー。。
3番目のかたと同じように外出先で抱っこ紐されてる時は大人しいんですけど、車に乗った瞬間!や帰ったとたんギャン泣きーってあるあるです。。
ここ数日また酷くて😞💨
心折れそうです🤣