※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

息子が保育園で食事を戻してしまうことが心配。風邪で熱があり、胃の調子も悪い可能性はありますか?

1歳10ヶ月の息子がおります!

昨日、保育園の連絡帳にしゅうまいを食べたら戻してしまったと書いてあり、その後は問題なく完食しましたと書いてありました。
そして本日はブロッコリーで戻してしまったそうです😿でも他は完食、、、。
戻してしまうことは家では今まで一度もなく、心配です。
この最近は風邪をひいていて、先週は熱がでましたが今は鼻水くらいです。
風邪をひいて胃の調子も悪くなっている可能性もありますかね?
便はとくに下痢でもなく、機嫌も普通、、といったところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水が喉におりてきて食べにくい、出してしまうというのはちょくちょくあります

• みいと

みいと

なるほど、鼻水が原因の可能性があるということですね、勉強になりました。ありがとうございます!

• 11月11日
コスタ🛳

長男が今でも吐きやすい子です💦
苦手なものや大きいものをよく噛まずに飲み込んだりすると吐いたりします😣
鼻水出ている時は咳込みやすいので、食事中だとその拍子に吐いてしまうなんてこともありました。

• みいと

みいと

なるほど、、あまり普段ブロッコリーなど食べないので苦手なのかもしれません。
    やはり咳き込みやすいですよね。様子を見てみます。ありがとうございます

• 11月11日