※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
ココロ・悩み

義両親が娘に対しての態度に不満。抱っこや授乳をさせてもらえず、自分たちが優先されることに不満。挙句の果てには軽視され、殺意すら感じる。

ホントに義両親が嫌すぎます。
義実家に娘を見せに行くと常に抱っこされて授乳させてもらえないし、せっかく従姉妹の人が来てくれても抱っこもさせずに自分達が抱っこ。
たしかにお前達の孫だけど、その前に私の娘だから!そこんとこわきまえて欲しい。
挙句の果てに、私がおむつ替えて娘が起きたら「おかあしゃんに起こされちゃったんでちゅか〜」だって(笑)
顔にちゅっちゅされるしもう殺意しかないです。

コメント

はちちゃん

うわ〜〜(ーー;)ハッキリ言ってうざいです(°_°)
でも義両親って言いにくいですもんね💧
旦那さまはなにも思わないんですかね…

カブカブ🎶

嫌ですよね〜!
うちは、生まれた直後に言われたのは『かわいい孫をありがとう!』です。
いやいや、私の子を産んだんです!とイラッとしました。

そんな私の想いが伝わるのか、初めての人でも抱っこされるとニコニコしている息子は、姑に抱かれると泣きます(笑)

ちむ、

旦那は義両親に何も言わないですし、私も旦那には愚痴りません!
でもさすがにこの前、私がキレてるって分かったらしくやたら義実家で気を使われましたね。
早く逝って欲しいとしか思わなくなりました!

☆ゆいかママ☆

tamamiiiさんの気持ちよく分かります!!

私はハッキリ言って娘に触って欲しくてないです。←酷い嫁ですね(^^;;

お子さんおいくつですか?
うちは10カ月なので人見知り入ってます。今は私と旦那以外に抱っこされるとギャン泣きなので、ちょっといい気味って思ってます(笑)

ちむ、

「お前の子じゃねーから」
これだけはホントに言いたいです!
ムカつきすぎて態度わるーく、ムカついてますよアピールしたけど気付いたのは旦那だけで義両親には伝わってないみたいです。
義両親の頭ん中お花畑なんでしょうね(笑)
娘に嫌われればいいのに!

ちむ、

まだ1ヶ月ちょっとなんですよね(*_*)
私も逝って欲しいとかおもってるので酷い嫁です(笑)
基本的に私は口が悪いので1回キレたら離婚問題になりそうです(笑)

☆ゆいかママ☆

旦那さんに、子供のお世話したいけど義両親べったりでなかなか出来ない、私からは言いづらいっと相談してみてはいかがですか?

うちも1カ月のときに娘がグズって泣いてたら義母が「可哀想に泣かされたんか〜」っと言ってきて本当キレそうでした!!
今はおばあちゃんと言われたくない義母が娘に「ママですよ〜」と言っててマジで引きました!

ちむ、

旦那にも気を使うのでなかなか言えないんですよね(*_*)
うちの姑も「おかあしゃんでちゅよー」って言ってましたー!笑
「いやいや、お前ババアだから」って危なく言いそうになりました!
歳も70くらいなのに頭おかしいと思いました

J⭐mama

うちもです!!週に2.3回来るのですが滞在中ずーっと抱っこして離しません。『そろそろおっぱいあげますから…』と言っても『まだいらないでちゅよね~』と。オムツ替える時も替えたらすぐ抱っこ。ベビーカーで散歩してても抱っこ。ベビーカーの意味ありません!混合なのでミルクあげる時も『あたしがやるから!』と奪われます。私に敵対心を持ってるみたいで、旦那には息子を渡してくるのに私が抱こうとすると絶対に渡してくれません。やめろと言ってるのに顔や唇にブチュブチュとチューしまくりです。本当に嫌いすぎて鬱になりそうです。

はるか†まま

私は疎遠なので
私の実母の話です。
少しでも気が楽になればと思い
書かせていただきます(;つД`)

子供を産んで里帰りしていた母。
初孫であり女の子の姉。
毎日お姑が来ていたそうです。
来ると母の胸をつつき、
「母乳出てる?」等。
電話も毎日掛かってきて
ノイローゼになった母。
母乳も全く出なくなり
電話は元栓を抜いて座布団かけて
紐でぐるぐる巻きにしていたそうです。

公務員だった父がなにも知らず
母に会いに行くと
母爆発!!

「あんたの親はどーなってんのよ!!!」
と、泣き叫び
実家に住む実母らが飛び出て来たくらいの
発狂ぶりだったとか(;つД`)

「わかった。俺が悪かった。
全部話してくれ」
と、母を諭すように父は
母の話を聞き
姑を〆あげ、次の日
姑から泣きながら電話があったとか。


今ではそんなこともあったので
遠慮なんかしない
肝っ玉母ちゃん、そして嫁です。

私たち孫が大きくなると
「や、それないから」と、
〆るのですっかり安定しています!!(*^^*)

あれならご主人に泣きながらでも
言ってみるとどうでしょうか(^_^)

こんなにも思い詰めてたのかと
ご主人も味方になってくれるのではと思い書かせて頂きました。

さすがに起こされたの言葉は
私なら頭叩いてますね


私も読んでてムカつきました!!

りゅうくん大好き

お前の孫って
超爆笑しました!
確かにうざいですねーいちいちの発言が腹たちますよね
うちんとこの義理母もですよ、カバンは仕事に使うものでパンパンで重くて更に私の中に入れようとするので重たいって言ったら、どうせ化粧品が沢山入ってるんでしょって
結婚前からイライラ発言連続で大嫌いです!
でも旦那が優しくて色々理解してくれるので耐えてますけど、子供生まれたらどーしよーって思いますよ!
旦那の姉の子供が(6歳)おばあちゃんかに刺されたーって言ったら 指にペッ!!と唾はいて刺されたところに塗りたくって吐き気がしました。
ばあちゃんの唾は一番いい消毒液なんだよって
本当に気持ちが悪い
って私も愚痴になっちゃいました>_<

彩りママ

私も最近、義母が嫌で悩んでます(*_*)
明日も義実家に行かなきゃいけなくて、ストレスです!!
行くたびに、
「ミルク近くのドラッグストアに売ってるし、しばらく〇〇ちゃん(娘の名前)だけここで暮らしまちゅか~~」
とか言ってきます。
ずーーっと義母が抱っこして離さず、本当イライラします(笑)

ちむ、

唇にチューするとかありえない!汚すぎる!
孫が可愛いのはわかるけど気遣いは忘れないで欲しいですよね!

ちむ、

今日仕事中の旦那にラインしてみました!
とりあえずもう義両親に会いたくないって事は伝えました(笑)

義両親じゃなかったら確実に殴ってます(´^p^`)笑

ちむ、

ババアの唾とか汚い!!!!
唾液ってばい菌たくさんなのにわざわざ塗りたくるとかダメでしょー!!!

愚痴らないとストレスたまりますもんね(*_*)

はるか†まま

旦那さんが分かってくれると良いですね(*^^*)
私のとこの義母がおかしいので
ここでも相談したことがありますが
私の場合、主人が
「会いたいって言ってるけど?」
と、聞いてきてくれるので

「は?誰があの糞に時間つくんの?」
と、ハッキリ言っちゃってますΣ(゜Д゜)
それにも色々訳があるのですが
主人も私がそうなるのは仕方ないと分かってくれているので
あってもいません!

あれなら絶縁したいです!!

旦那さんに理由を聞かれたら
「今、ガルガルしてるの
お母様に申し訳無いけど…」
っていってしまいましょう!!

嘘も方便ですよ!
他人ですもん、受け付けませんよね(;つД`)

ちむ、

「赤ちゃんはお母さんが育てないと死亡率が25倍になるそうですよー!娘を殺す気ですか?」言えることなら言ってみたい・・・(笑)
私は友達に抱っこされるのとかは何も思わないのに姑に抱っこされるのは嫌悪感MAXになってしまいます!
連れていきたくないですよね(*_*)

ちむ、

ガルガル期いいですね!
旦那は好きなので義両親と絶縁できたらいいのに・・・(泣)

そぅまま♡

顔にちゅっちゅは絶対やだ!
自分と旦那以外は
誰であろうと、汚いっ!!て思っちゃいます!!

あ、いや旦那も嫌かも!笑

ちむ、

顔にちゅっちゅは親の特権!笑
うちの旦那は虫歯あるのでちゅっちゅ禁止です!笑