※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の生理トラブルについて相談中。二人目の妊娠が難しいか調べている。同じ症状の方や妊娠経験のある方、いますか?

予定帝王切開で娘を一年半前に出産いたしました。
産後5ヶ月から生理が始まり、娘を授かる前は7日程でスパッと終わっていた生理が今では7日程生理があった後そのまま排卵日付近まで茶色の本当に少量の出血が続いてます。恐らく帝王切開が原因でこのようになってるんだと思います。(帝王切開瘢痕症候群)
調べているとまだあまり知られていないようなのですが、
ネットには二人目ができにくくなると書いてあります。
帝王切開された方で同じような症状がある方いらっしゃいませんか?そして二人目は妊娠できてますか?🥲

コメント

ママリ

排卵日を気にしてないので排卵日まで…か定かじゃないですが、10日生理だったりして、私も妊娠できないんじゃ〜と思ってた矢先妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のお子さんは帝王切開ですか?🥲

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

帝王切開ですよ!心配で受診したら過多月経と言われました💦

• 11月11日
凪☆凱mama

1人目帝王切開でした!
妊娠前は7日ぴったりに終わってましたが、産後はだらだら続いて終わりがはっきり分からなくてそれがストレスでした(><)
けど2人目妊娠できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?😭
    私もだらだら続くんですけど、汚い話血のカスみたいなのが排卵付近まで続いてます😭
    でも妊娠できたっていうの聞けて少し不安が和らぎました😭

• 11月11日