※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、昼寝が早くなり、昼からの外出が増えました。1歳3ヶ月の子供を持つ方は、1日に何回外出されていますか?外出が悩みだということです。

いつも参考にさせていただいています。
最近、朝寝がなくなり、昼食後に早めに昼寝をするようになりました。昼寝が早くなったので、昼からも遊びに行きやすくなったのですが、1歳3ヶ月くらいのお子さんをおもちのかた、1日に何回、どんな所に外出されてますか?午前、午後ともに出かけると、家事がバタバタで家ではテレビ見せっぱなしで。寒くなったので、外出も悩みます。

コメント

えるさちゃん🍊

用事がある以外は外に出ないです!
出る時は午後で午前中はいかないです🙌

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。家で機嫌悪くなったりしないですか?

• 11月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ならないです!
    元々あんまり外出る方ではないので出た時は喜びますが出ないからって機嫌悪くなることはないです🙌

• 11月12日
はじめてのママリ

午前中は必ずどこか出かけてます!
公園、支援センター、有料の室内遊び場が多いです。
昼寝から起きてきた時間が早ければ、夕方も出かけます😂
その時は買い物か公園、たまに散歩です。
帰ってきてからバタバタにはなりますが、私もその時はテレビ見せて待っててもらいます。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。だいたいのタイムスケジュール決まってたりしますか?もし、良かったら教えて下さい。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7:30起床
    8:00朝ご飯
    8:30毎日録画してるEテレ流し、その間に家事と身支度
    9:30外出
    12:00お昼ご飯
    13:00お昼寝
    15:00おやつからの外出
    17:00録画のEテレ流し、その間に家事
    18:00娘夜ご飯(大人は後で食べます)

毎日時間は左右しますが、うまくいくとこんな感じになります!!

• 11月11日
  • ゆー

ゆー

丁寧にありがとうございます。ほぼ一緒ですが、昼食が11時、12時には昼寝なので、朝に外出するとバタバタになります。Eテレの時間にいろいろ合わしてましたが、毎日、録画いいですね。やってみます。

• 11月11日
むぅ

結構前から、基本午前と午後の2回、外出してます💡1歳3ヶ月の頃も、今も変わりません。

午前中は買い物があればスーパーと公園(1時間半~2時間前後)、午後は公園(30分~1時間)ですね😊

掃除洗濯は朝イチで終わらせて、ご飯は各食事の準備のときに何にかしら多めに作って常備菜としてストックしているので、わりと時間がかからずって感じでした💡

テレビは朝夕とEテレかけて、他は私好みを流してますが、頼りっぱなし見せっぱなしってことはなく、お部屋遊びの時間も確保出来てます。

どの程度がバタバタになるかわからないですが、私の場合常備菜があるかないかでだいぶ変わります😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。だいたいのタイムスケジュール決まってたりしますか?もし、良かったら教えて下さい。
    常備菜はどんなものを作られますか?

• 11月11日
  • むぅ

むぅ

長くなってすみません💦

7時 息子と一緒に起床
    朝食準備(パンorストックのリゾットや炒めご飯のおにぎり、果物と野菜のヨーグルトサラダ、冷凍ストックの野菜スープ、常備菜1,2品)→洗濯まわす

7時半 息子朝食
    15分で食べ終わり、お着替え+歯磨き

8時~ 掃除機、洗濯干す
    9時~ 外出(お散歩やお買い物)

10時半 おやつ
    私はこの時に軽食。お買い物のときはお散歩兼ねて2時間くらいなので、おやつはナシで。

11時半~ 昼食準備
    リゾット系や炒めご飯、お好み焼きなど+副菜2品。
    多めに作って冷凍保存。

12時 昼食
    13時半~ 昼寝(約2時間)
    16時~ お散歩
    起きた時間で所要時間は変わります。17時までには帰宅。

17時~ 夕食準備
    ご飯、主菜1(肉魚料理)、副菜3,4(和え物やサラダ、野菜を使ったオカズ)、汁物。
    多めに作って保存。

17時半 息子夕食
    18時半 お風呂
    19時 お風呂上がりの果物
    私はこの時に晩酌+ツマミで息子と乾杯。
    20時半 就寝

0時過ぎ 主人帰宅、夜食用意
    2時~3時 私就寝

こんな感じでした!今は30分前後の誤差はありますが、基本変わらずです😊

常備菜は、
    野菜スープ(味付けなし。味付けは解凍時)、たまごやき、レバー入りハンバーグ、鯖缶のハンバーグ、人参とピーマンのきんぴら、ナスの牛肉のしぐれ煮、小松菜の胡麻和え、カボチャとインゲンの煮物、ひじき煮、もやしとエノキとキュウリの酢の物、ポテトサラダ、リゾット、炒めご飯、お好み焼き…
    とかは結構な頻度でした🤣今もよく食卓に並びます💡

• 11月11日
  • ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます。
    常備菜いろいろレパートリーあってすごいですね。確かに、おかずの作りおきがあれば気持ちもラクになりそうです。

• 11月12日