※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

最近チラシが入っていた接骨院にお試し診療に行ったら腰痛や股関節の歪…

最近チラシが入っていた接骨院にお試し診療に行ったら腰痛や股関節の歪みを指摘され、できれば継続的に通院することを勧められました。

電気治療などの骨盤矯正プログラムで最低でも週1か週2
、合計30回は通った方が良いそうで、30回の回数券は26万円ほどします。

今は専業主婦で働いておらず、お小遣いは貰っていないので、貯金から払うことになります。
腰は痛いから治したい気持ちはありますが、一度に大金が出ていくことを気にして、どうしようかギリギリまで悩んでいます😵

読んでくださった方へ。
あなたならどうしますか…?

コメント

ママリ

さすがに高すぎます😂
産後の骨盤矯正より高くてビックリしました😂
そんなにヤバいなら普通に保険適応なるレベルじゃないですか?私は電気針、矯正色々やって週1.2で通ってましたが保険適応になったので一回300円~600円くらいでしたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高すぎますよね😂
    ホームページにはこんな治療してますと細かく書いてありましたが料金については書かれていなくて💦
    もっと安いところ探してみようかと思います

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

その方がいいですね😣私は骨盤矯正1人目も2人目も6~10万かけたけど治らなかったです😵💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー、治らなかったのですか😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

最初と最後で写真見た感じは骨盤小さくなってたけど腰痛改善まではてきなかったですよー😩

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいんですね😢
    私もこれからも、毎日の子育てに追われていたら自分の体調気遣うの後回しになってしまいそうです💦

• 11月12日

高すぎですね💦

行くにしても、国家資格の鍼灸師の資格を持ってるところに行きます。

そもそも30回も通わないと治らないのは、MIKAさんの腰痛がよほどひどいか、そこの腕が悪いのかなぁと勘繰ってしまいますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高すぎですよね💦
    資格についてはどうなのか、ホームページ読んでも探せませんでした

• 11月11日
にぼし

結構お金がかかりますよね。
私も体の歪みガキになったりや猫背なので、1度調べたのですが本気の‪(笑)接骨院はそういうやり方みたいです。
逆に言えば、しっかり事前聞き取りをして施術してプログラムを考えてくれるところはちゃんとした接骨院だと思います。
でも理屈はわかってもしばらく続けて通うことやお金がかさむことを考えて、私は止めました。代わりにヨガ教室に通ってます😙ヨガの講師には「体の歪みを治すには、筋力をつけることも大事」と言われました。

• にぼし

にぼし

ちなみに私が調べたところは、ちゃんと鍼灸師がやっているところです。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこは、施術前後のカウンセリングはすごく丁寧でした。
    ヨガもいいですね!
    産前は一時期通っていたのに産後はバタバタすっかり忘れていました😭

• 11月11日
みわ30

保険適用外ですか??
骨盤矯正ではないですが腰痛があれば整骨院行きます。
保険適用でいつも500円程度、子供も連れて行って受付の方がDVD見させてくれたり折り紙してたり、相手してくれます。

引っかかる部分があるなら今はやめた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこの院は、柔道整復と鍼灸は保険適用で
    私が受けようとしていた骨盤矯正などは保険外施術です。
    保険適用で安く受けられるところ探してみようと思います…

• 11月11日
ママリ

だいぶ高額ですね💦

私も産後、腰などが痛くかったのですが、整骨院に通っていました!
姿勢矯正は保険適用外でしたが一回あたり数千円で済むし、電気かけたりマッサージするのは数百円でした!

26万円はちょっと高すぎる気がします💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり高額ですよね💦
    電気は受けたことなかったのですが、お安いところもあるのですね。
    もっと安価で受けられる所がないか探してみようと思います…

• 11月11日
亜美子

私も主人も鍼灸師の有資格者で
主人は自宅で治療院も開業しています🙋‍♀️

回数も多いし価格も高すぎですね💦
そこまで通わないと治せないない=腕が悪いかお金儲けに走っている整骨院と判断していいと思います😭

ちなみにうちの主人は
完全予約制
1時間6千円で
マッサージ、鍼、ストレッチ、矯正、テーピングを患者さんに合わせて組み合わせの治療です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご夫婦で鍼灸師さんなのですね!
    そしてご自宅で旦那様が開業していらっしゃるのですね〜👏

たくさん通ってもらわないと良くならないというのは、やはりそう判断してしまいますよね…

• 11月11日
ます

ひとまず、回数券は買いません!!
合うか合わないかを体感するためにあと数回行くのは必要かもです。

個人的には腰痛は治した方がいいと思うのでそれに対して治療やストレッチ・トレーニングは絶対した方がいいです。

私自身は腰痛ありましたけどストレッチや筋トレでなんとかなってます。
自宅でやるストレッチやトレーニングをしっかり案内してくれるところだったら続ける価値あるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとまず、今回は断りの連絡を入れました。
    金銭面で厳しいと正直に伝えました。
    他のプログラムを紹介されそうですが、話を聞くだけでも聞いてみようかなと思います…

• 11月11日