※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

7ヶ月働いていて、体調が悪くなり仕事を辞めることを考えています。他の方はこの時期どう頑張っていたか経験談を聞きたいです。

みなさん何ヵ月まで働いていましたか?
そろそろ7ヶ月なんですが、11月末で仕事辞めるつもりです。

もうちょっと働けるのかなとも思うのですが、今の時点で体調きついときもあって😭安定期なのに、気分悪すぎて初めて仕事やすんでしまいました…。

罪悪感あって、甘えてるのかなとかなんとか仕事できたかなとか思っちゃってるんですが…
みなさんこれくらいの時期仕事頑張られてた方も、たくさんいらっしゃいますよね😭💦

よしっがんばろ!って思いたいので、経験談聞かせてください😭

コメント

まま

9カ月まで働いてました~☺️💦
張り止めと貧血の薬飲みながら働いてました☝🏻️
ご無理なさらずに^ ^

• ちび

ちび

えー😭偉いですね😭💦
    私も無理しない程度に頑張ります!

• 10月14日

立ち仕事だったので25wくらいで辞めました。

体調悪いなら無理する必要はないですよ。罪悪感持つ必要もや甘えと思う必要もないです。妊娠してるだけで色々と気を遣って大変なんですから。

無理しすぎると入院になることもありますよ。私自身、実際入院して今も切迫早産気味で自宅安静と言われてます。頑張りすぎは赤ちゃんに悪影響になっちゃいますよ(>_<)

• ちび

ちび

たち仕事なのに25wまで頑張れていたことがすごいです😭💦
    悪阻とかの時期も乗りきってるってことですよね😱?
    偉すぎます…。

罪悪感持つ必要ないといっていただきありがとうございます😢
    少し気持ち的に楽になりました😭
    今日は元気に出勤したので、無理がない程度に頑張っていきたいと思います!入院なっても大変ですもんね😭赤ちゃんかわいそうですし💦

• 10月14日
チェリー

私は3ヶ月で辞めました。。
お腹が張って出血もあったので(u_u)
産まれるまで何あるか分からないので、早めに休まれたりした方が良いですよ!
早めに辞めたのに、切迫早産で3ヶ月入院費しました。。

• ちび

ちび

そうですよね😭なにかあってからでは遅いですもんね😢
    切迫早産で入院だったなんて大変でしたね😭💦
    私も気を付けながら頑張ろうと思います😭💦
    ありがとうございました

• 10月14日
○pangram○

34週まで働いてました(*^^*)
この辺が私は限界でした。臨月入ると身体が重過ぎて、ちょっと前まで働いてたなんて〜って思いました😅

• ちび

ちび

すごいですΣ(゜Д゜)そんなギリギリまで💦
    やはり臨月に入ると体も重くて思うように動けないんですね😱
    私はそれより早く辞めるので大丈夫だとは思いますが、すごいですね💦

• 10月14日
れよ

産前7週とれることになっていましたが、人事の関係で6週まえまで働きました。
私も、まだまだいける!と思いましたが、急にもうダメーとなると大迷惑なので潔くお休みにしました。
休みに入ったらムクミがとれて楽になり、ますます、まだいける!家って孤独!!と思いましたが。笑
全くやってなかった出産準備したり、最後に寝とこうとぐうたらしたり、美味しいもの食べに行ったりしましたよ〜

元気なお子さんが産まれますように!

• ちび

ちび

妊娠したらお休みとれるのが一番ですよね😄赤ちゃんもゆっくりできますし💕
    産後忙しくなるでしょうし、確かにちょっとゆっくりしてたいです(笑)
    仕事やめたあとは少しぐうたらもしたいなあ~なんて思っちゃいました😂
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みます♪

• 10月14日
T

私なんか5ヶ月で正社員を辞めて7ヶ月までパートにしてました!今しかゆっくり休める時はないし、産後は育児と、子どもが1歳になるとパートですが仕事もしないといけないし、忙しい日々になるので今くらい休ませてくれと(笑)

• ちび

ちび

7ヶ月まででもパートしてて偉いですねΣ(゜Д゜)
    確かに今後忙しくなりますし、休むのもありですよね😂
    私もあと一ヶ月半くらいで仕事終わるのでそのあとゆっくりしたいと思います♪

• 10月14日
aki.s

会社からは、早く休んでも良いよと言われたりもしたのですが、36週とちょっとまで働いてました。
(カレンダー的にキリが良かったので)

けど今では、有給消化+産前休暇をフル活用して、子ども用品を手作りすれば良かったなぁーと思ってますσ(^_^;)

• ちび

ちび

すごいです(°Д°)結構長く働いてますね💦
    子供用品手作りすればよかったって思うこと自体が家庭的で素敵です😆💕
    私不器用なので作ったりできないからな~😭←話ずれちゃいましたね(笑)

• 10月14日
  • aki.s

aki.s

家に一人で居るよりはマシかな。と思っただけなんですけどね💦

家庭的なわけでは無いですが、サニーマットなんかであれば簡単そうだし、寝相アートにも使えて良いなぁーと。(写真はネットから)

• 10月14日
あーちゃんまま

切迫早産で張りどめの薬飲んでましたが9ヵ月までやってました( ¨̮ )

• ちび

ちび

薬飲みながら9ヶ月まで(;o;)
    すごいですね😭
    私も無理しない程度に見習って頑張りたいと思います😭

• 10月14日
tuuuukiiii

現在7ヶ月ですが
まだ働いてます❗
12月いっぱいまで働くつもりです!!

• ちび

ちび

私と同じくらいなのに12月いっぱいまで働かれるんですね😱💦
    それ考えると私はそれよりも一ヶ月早く仕事辞める予定なので、頑張りたいと思います💦
    ありがとうございました😱

• 10月14日
  • tuuuukiiii

tuuuukiiii

娘の保育園の関係上
    今年いっぱいは働かないと
    保育園退園しないといけなくなるので頑張って今年いっぱいですね!
    娘が早く生まれてるのでそれも含めてですけど!!

• 10月14日