※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

子供の世話で疲れており、明日明後日は通夜告別式があるため余計にストレスが溜まっています。休憩が欲しいです。

15:00から下の子の予防接種だからそれまで私も休憩したくて12時から二人を寝かしつけて2時間でやっと寝ました。
お昼もご飯は食べないしお茶をこぼされ片付けてる最中にまたこぼされ
片付けてる間に押し合いをして下の子が大泣き
上の子は目が固く昼も夜もなかなか寝ません。お昼寝をしないと夕方すごく機嫌が悪くなるため昼寝は必須。
下の子は最近私では寝てくれません。ですが眠いようで泣き続けます。
1時間を過ぎてからブチギレて壁殴ったり怒鳴ったりしてました。
頭おかしくなりそうです。
疲れました。
明日明後日が身内の通夜告別式なので、余計にパンクしてます。
やらなきゃいけない事は子供が寝ている昼か夜にしないとまったく手がつけられない事もイライラします。毎日疲れます。

もう休憩したかった。寝たかった。
2時間が無駄すぎてイライラやばいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人になれる部屋ありますか?
すこし子供から離れると冷静になりますよ。

無理に寝させたり構ったりしなくてもいいんじゃない~?
って感じで子育てしてます。
眠たきゃ寝るだろうって。
泣いてても放っておきますし、テレビで機嫌とったりします。
2人子供いますが、2人とも寝かしつけ無しできてます。
放置するって結構効果的ですよ

• まの

まの

賃貸でリビングと寝室の2部屋しかなくて…
    ほっとくと上の子が触って欲しくない私の私物など色んなところをひっくり返されるので
    それも嫌でどうしても構ってます。
    下の子だけでも寝かしたくてリビングに置いてきても上の子が延々と寄ってきて話しかけ続けて寝られなかったり。
    ドンと構えたいですね。。

• 11月11日