※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
子育て・グッズ

3ヶ月のダウン症赤ちゃんの夕方眠れない問題と抱っこについて相談。バスチェアのおすすめやサイズについても教えてほしい。

ダウン症の3ヶ月の赤ちゃんを育てています(^o^)ダウン症の先輩ママにお聞きしたいです!

とても大人しくて助かっているのですが
最近、夕方以降になると眠れないらしく寝たくても寝れない‼となると、ギャン泣きを始めます。
抱っこしてあげるとおさまったりもするんですが、まだ首座りが微妙で(-_-;)
ダメだとは思いますが、どうしても忙し
い時はフェリシモのクロスになってる抱っこ紐で少し抱っこしたりもしますが危なっかしいです。
首座り前の抱っこはどうしてましたか?
私のもってる抱っこ紐は首座り前は横抱きなので家事がしにくいです。

バスチェアも購入を考えています。
お勧めのものありますか?
腰座りが遅いと長く使うことになると思いますがサイズは合うのでしょうか?

あと他にもこれが使いやすいとかあれば教えて欲しいです

コメント

まろまつ

首すわり前の抱っこ紐はベビービョルンのものが便利でしたよ!腰ベルトがなく肩ベルトだけなので、赤ちゃんが6〜7キロ超えたあたりから辛くなりましたが💦着脱が簡単なのがよかったです👍

• うどん姫

うどん姫

やっぱりたて抱っこがらくですよね😣
    リサイクルショップで探してみます!

• 10月17日
かなちゃんまん

お久しぶりです☻໊

私は子供の保育園の送りでエルゴの抱っこ紐使用してました!
インサートはブカブカで少し危険なので厚手のタオルを代用して!ダウンちゃんは首が座っても骨がきちんとハマらず曲がったり、外れたりするので首は大切に✨

バスチェアも使ってましたよ~!
横に倒す事も座る事も出来る2wayの物でした💡💡今の時期はまだ寝かしっぱなしなので2wayでもいいと思いますが腰が座っても安定するのに時間がかかるのでバウンサータイプのバスチェアの方が良かったようにも思います💀💨

• うどん姫

うどん姫

たて抱っこしてると座ってるけど、腕を引っ張っても首がついてこないんですよね😅
    リサイクルショップでちょっと探してみようかな

バウンサータイプってメッシュのやつですか?!
    これにしようかなって思ってて、でもベルトがないから前に倒れたりしないか不安で(-_-;)
    アップリカのが人気みたいでこのふたつで迷ってます!

• 10月17日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

うちの子もそうでしたよ~!
    首すわり前に寝返りとかしてましたが何故だか首座りはかなり遅かったです(*´・⌂・`*)確か、うちの子は7ヶ月だったかな?

そうです!メッシュタイプです☪·̩͙
    私自身アップリカの様なもの使用してましたが私はあれが怖かったです(*´・⌂・`*)
    どう怖いかは表現できませんが…ごめんなさい、アドバイスにならなくて󾭛

• 10月17日
  • うどん姫

うどん姫

そうなんですか!私もアップリカに似たやつを上の子のときに使ってたけど、大きくなって自分から座ってくれるまでは使いづらかった印象です(-_-;)
    首座り前に寝返りしてたんですか?すごいですね!!

• 10月17日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

私は逆です(*´・⌂・`*)
    長男の時には使いやすかったんですが筋肉が弱いフニャフニャな次男の時には長い間使いづらくお座りが出来るようになってからは使うのをやめました😵💭
    やはり、人によるかもです\(*0*)/

あまり良くないとは言われてましたが療育前でリハビリや特訓もしてなく止めることが出来ず変なペースで成長してました😅😅

• 10月17日