※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

会社に祝日出勤の状況を説明して、就労証明書の祝日休み欄を修正してもらえるでしょうか?

会社が書いてくれる就労証明という書類は
事情を説明すれば
けっこう融通きく書類なのでしょうか?

夫婦それぞれの仕事の就労証明、保育園に提出したものはは土日祝日休みの就労証明です。

元々実際私たち夫婦の職場は祝日に出勤の日もあればお休みの日もある感じです。
最近2人とも祝日に出勤の日が多くその都度有給でどちらかがお休みをもらわないといけない状況になっていて休みがどんどん減っていきます。
(子供が体調崩した時のためにお休み残しときたいのに)

この状況を会社に伝えたら就労証明のお休みの欄、
祝日も出勤することが多々あるというものに変更ってしてもらえるとものでしょうか?

何でこの祝日出勤
(休日出勤とかではなく元々の企業カレンダーが出勤日)の数で就労証明が祝日休みとなされてるのか謎なくらいです。

コメント

るるる

備考欄があれば、そこに土日祝日出勤がある旨を記載してもらうことはできるとおもいますよ!
私も会社に書いてもらいました😊
あとはコロナ禍で就労実績が減ったりしたのでそういうのも会社にお願いして全部描いてもらいましたよ💡

  • ままり

    ままり

    備考欄に書いて貰えばいいんですね!
    事情をちゃんと伝えて
    上手く書いてもらおうと思います😌

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

自営で自分で書いてます
固定の勤務日書きます
そうじゃないと別の書類も必要になるので

備考欄に「土日出勤月何日ほど有」など記載してもらえばいいと思いますよ

私はそうしてます

  • ままり

    ままり

    旦那にも伝えてみます!
    聞いてみたら私の会社は備考欄大丈夫そうなので
    あとは旦那の会社だけです😄

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

備考欄に書いて貰えばいいと思います。
ただ祝日も保育園お休みかと思うんですが、、、

  • ままり

    ままり

    通ってる保育園
    祝日も早めにお伝えすれば
    預かってくれるシステムなんです😲

    • 11月11日