※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士さんへ。息子のお迎え時、中途半端なお昼になると迷惑でしょうか?要望に合わせて配慮しています。

保育士さんに質問です。

いま、息子が年少さんです。
お昼迎えなどしたら、迷惑ですかね?
お昼迎えの時はご飯食べてバタバタしていない時間を聞いてその時間に行くようにはしています。
また、運動会の練習や何かイベントの時は避けています。

みなさん、だいたい夕方にお迎えなので中途半端なお昼などに来たら迷惑ですか?

コメント

deleted user

元ですが保育士でした。

りんご♡さんがバタバタしてる時間帯避ける、行事やイベントがあるときは避ける、という配慮をしっかりされてるので全然迷惑じゃないと思いますよ☺️✨
お昼後に何かあり保育室をみんな離れるタイミングがあったりすると、その前に来てくれないと保育士や他の子どもたちも移動できないとかがあるので、そのような時は保育士も困っちゃうかもしれませんが💦
ですが、明日何時にきたらいいですか?などと事前に確認しておけばそのようなことないと思いますし、先生方も迷惑だなんて思わないと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    いちお早迎えの時は何時ごろがいいか聞いてるんですが、よく早迎えするなら休ませればいいのに…なんて思われてないかなと😂

    病院に行ったりや休みでも仕事に少し行かないといけないときもあるからですね😭

    夕方までいさせたらいいのでしょうが、早迎えがいいと言ったり私も平時で一緒に過ごしたかったりするので迷ってました😅

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません間違えて返信じゃない形になってしまいました🙇‍♀️💦💦

    • 11月11日
deleted user

病院や少しお仕事あるなどの理由があるので全然いいと思いますよ☺️
普段お仕事されないならまた別かもしれませんが、普段お仕事されてるなら保育士側もわかってると思いますよ✨
むしろりんご♡さんがお子さんと一緒に過ごしたいからや、お子さんが早くきて欲しいと言うから早くお迎え行くという理由はとても素敵だと思いました😭👏
それがしたくてもできない環境の方もいますし、お子さんのその気持ちを叶えてあげれるのはとても素敵なことです!
私が現役の時は逆に、休みでも普段通り夕方まで預けるって保護者の方もたくさん見てきたので、、でも保護者の方も息抜きの日も大切ですから仕方ないことでもあるんですが、、
そんな方もたくさんいらっしゃるので本当に素敵なことだと感動しました🥲✨
ママと一緒にいれる時間が増えるのは、お子さんの心の安定にもつながるので、仮に保育士がなにか思ったとしても、私はとても良いことだと思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭
    安心して早お迎えしようと思いました🥺

    • 11月11日