※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

耳鼻科で子どもを抑える力が強すぎて内出血してしまうことがあります。他の方はどうでしょうか?

耳鼻科に行くと月齢小さいと暴れないように看護師さんが子どもを押さえてくれると思うのですが、力が強すぎるのか?毎回耳付近に内出血しています😅
動くと本当に危ないのは承知ですしすみません。。って感じなのですが、みなさんはどうですか?

コメント

何度も行って抑えられてますが内出血したことないです💦

• サーティワン

サーティワン

そうですか...3人がかりですし力が強すぎるのでは、と心配になってしまいました😅

• 11月11日
🐜

ママさんがやればいいんじゃないですか??🤔
必ず看護師さんじゃないとダメな病院ですか??

• サーティワン

サーティワン

私は膝の上に子供を乗せて足をはさみ、手を握るよう言われてます。
    顔押さえたり耳を押さえるのは看護師さんの役目で、耳付近が内出血してしまいます😅

• 11月11日
  • 🐜

🐜

あーそーいう意味だったんですね!💦
    勘違いしていました〜。
    あまりにも力が入ってるんですね、、看護師さん。😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

友達の子供も、強く腕を握られてたみたいで出血してました💦

• サーティワン

サーティワン

多分内出血するって、けっこうな力ですよね😅
    動くと危ないし仕方ないのかなと思う反面、内出血は可哀想かなって思ってしまって💦

• 11月11日
ミィ

わかります!
ウチの子も毎回内出血するので病院をかえてみました。
明らかに力任せに抑えているのでウチの息子もギャン泣きしていて…さらに抑えられる。毎回これでは可愛そう。と思い、病院を変えてみたらなぜか大人しく見せてくれるので押さえつけられる事もなく、スムーズに治療もできるようになりました。
前の病院は、近所でウェブ予約もできて人気の病院ですが、息子には合わなかったようです😅相性ってあるんでしょうね。

• サーティワン

サーティワン

病院によって全然違うんですね😳
    私もまさに近所でウェブ予約できる病院行ってるのですが、他みつけてみようかなと思ってきました💦

• 11月11日
とり

大暴れなので、私+スタッフさん3人くらいで押さえますが、内出血は見たことがないです💦

• サーティワン

サーティワン

やはり暴れますよね😅
    内出血まではみなさんしてない方が多いようですもんね...病院変えてみようかなと思います!

• 11月11日
はじめてのママリ

わかります。うちも私+看護師さん3人くらい登場します。。。抑える場所によっては内出血しますよね。かわいそうですが、危ないので仕方ないと思っています

• サーティワン

サーティワン

そうなんです、可哀想だけど危ないから仕方ないと私も思います🥺
    看護師さんたち良い人な感じなのですが...他を見つけてみようかなと思います!

• 11月11日