※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
家族・旦那

旦那がムカつくー!「日中ほんとにご飯作る時間ないの?」と言われました…

旦那がムカつくー!愚痴です聞いてください。
「日中ほんとにご飯作る時間ないの?」と言われました。

子どものご飯と自分の身支度、簡単な後片付けと洗濯、最近は簡単に昼寝してくれなくなったのでドライブやお出かけに連れていき車で少し寝かす毎日です。
今、断おしゃぶり中で、寝かしつけに1時間半かかっています。

22時ごろからやっと自分の時間。
しかし次の日のご飯の下ごしらえしてたら、「日中ほんとにご飯作る時間ないの?」と言われました。
めちゃくちゃ言い返しましたが、謝りもせず…

腹が立ったので、今日の夜ご飯はスーパーの安いお弁当です。
今日も会話は無かったので、明日もご飯はお弁当買ってこようかなと思います。

こちらから声をかけるのもムカつく…
けど、旦那は自分から相手の機嫌を取ってくるタイプではありません。

ムカつくー!

何かいい方法ないかなぁ…

コメント

okome

ありきたりですが…

□1日のタイムスケジュールを作る。(◯時起床、◯時◯分朝食準備しながら子供の服を準備、◯時◯分食器洗いと平行に子供の着替えとおむつ替え、◯時から寝かしつけで絵本読む、トントンずっと継続で◯時◯分就寝…と言うふうに分単位で)

□休みの日1日全部旦那さんにしてもらう。(自分は外出もあり。在宅ならば家事育児は見てるだけ。出来てないとこは指摘する。)

でしょうか🤔

わからせるつもりがなければ、私は謝ってくるまで夫に対して 不機嫌な態度と最低限の会話or無関心な態度と敬語での会話 をしてます😂夫の分の家事は疎かにします。

がーこ

めちゃくちゃむかつく😡
だいたい、自分のわずかな自由時間を家族のご飯の下ごしらえに使ってて文句言われる意味が分からない❗️
日中に時間があったらわざわざやっと手に入れた自由時間をそんなことに使うわけないやろー😡なんで見てて分からんのか😑そこは時間ないの?じゃなくて感謝やろ❗️
になこさんが辛くなければ別に声かけなくて良いと思います。そして休日旦那さんにになこさんと全く同じことしてもらいましょ💨絶対出来ないから。

1人で家事育児やったこともない人にそう言われるとムカつくんですが、手抜きしちゃダメなんですか?

ごはん炊くだけでレトルトカレーとか、
冷凍のからあげやブロッコリー温めるだけ、
カット野菜にひき肉やソーセージ使って、うちのごはんやクックドゥなどの素使って、包丁も使わないで炒めちゃうだけとかしてました。

あとは豆や煮物のパウチ買い置きしておいたり。