※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。授乳後は落ち着いたが、鼻が通っているか心配。温度は22度、湿度は54%。上の子が風邪っぽい。

生後1ヶ月になったばかりの子です。

たった今 鼻がフガフガ言ってて苦しかったのか?授乳の時間だったからか? ギャー!と泣いて起きました。
綿棒でくるくるしてみると片方の鼻から まあまあなデカさのネバネバ鼻くそが取れました。

そこから授乳して、うんちもして、とりあえず落ち着いたみたいで寝に入ったんですけど
口閉じて息してれば 鼻は通ってますかね?😭💦
モゾモゾしてるとき、やっぱりまだフガフガ言っててまだ奥に詰まってるのかな?もしかして風邪かな?など心配が尽きません😞

ちなみに枕元の温度計で22度、湿度54%になってます。
熱は測った感じ無さそうでした。

最近急に寒くなってきたし、上の子が鼻水垂らし始めてて色々心配です😞💦

コメント

🐒

口を閉じて寝れてるなら大丈夫と思いますよ😘うちもこの前フガフガ言ってましたが、眠れてなたので放置してたら、朝から泣いた時に鼻くそが出てきてました😂😂😂

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事 ありがとうございました😭
    再度確認しても 口閉じて寝てるみたいなので、とりあえず大丈夫ですかね🥺💦
    明日の朝 鼻くそ出てくることを願っておきます🥲

• 11月10日