※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

18歳以下の給付金の対象は何月生まれまでですか?2月出産予定の2人目の分はもらえますか?

18歳以下の給付金は
何月生まれまでの子供が対象なんでしょうか🥺

2人目妊娠中なのですが
2月出産予定の2人目の分は貰えるのかなと思い質問させていただきました❕

コメント

はじめてのママリ🔰

そのへんはまだ決まってないはずです😄

まだ詳しいことは決まってないですよ!

ままり

同じく私も知りたいです〜😭
たしかさっき19日までに方針を決めるとかでニュースでやってたような?🤔
間違ってたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

まだ決まっていないので分からないです💦
2人親世帯の給付金と同じなら2月末までだと思います☺️

まだ決まってませんが、年内給付目標で、児童手当の振込と同じにする…という内容から考えると現在既に児童手当の手続きが完了している子供だけに限定されそうですね🤔

ママリ

うちも2月出産予定なので気になってました😭
なんだか貰えなさそうだな〜と思ってます😅

ママリ

まだ決まってませんが、
私の予測では、
年内支給の現金は、
10月の児童手当支給者→そのままこのリストが使える。
4月ごろの予定のクーポンは2022年2月の児童手当支給者→こちらもこのままリストが使える

こんな感じかなぁって思ってます。
わざわざ、このためにリストを作るとそれだけで時間がかかります。
線引きとして児童手当の年収で区切りをつけたのはそのせいかなぁって。

K.mama𓇼𓆉

19日に決定みたいなのでハッキリとはまだわかりませんよね💦
現金給付は年内配布らしいので年内に生まれてる子かなって思ったりもしてます🤔

はじめてのママリ🔰

うちも2人目2月出産予定なので気になります💦
まだ決まってませんが現金5万円は年内支給って言ってるからやっぱり間に合わないかな😅年度末まで対象だったらいいなー💦