※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が37.7度。元気で授乳や排泄も問題なし。37.7〜37.8度でも問題ないでしょうか?

生後6日目。
赤ちゃんの体温が37.7度くらいあります😢
完母ですが回数も変わらずうんちおしっこもいつも通り
起きてる時は元気です。
ですが抱っこしてても熱いなーって感じです😭
産院では36.5〜37.5度が平熱と言われたのですが
37.7〜37.8度でも元気で授乳や排泄もいつも通りなら
問題ないでしょうか?😢
久しぶりの新生児に心配ばかりで😢😢😢

コメント

nkm

私なら、、、体温調節が出来てないこともあるので、部屋や洋
服、布団が暑いのであれば薄着にして、少し時間を置いて計り直して、それでも熱があるようなら病院ですかね😰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    布団はがすと熱下がりました💦
    薄いおくるみ1枚だったのですが暑かったようです💦

    • 11月10日
  • nkm

    nkm

    良かったですね✨
    赤ちゃんあるあるです😊

    • 11月10日