※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日2時間晩酌の時間(自由時間)がほしいという夫。2人目を授かりたいと…

毎日2時間晩酌の時間(自由時間)がほしいという夫。
2人目を授かりたいと思っているのですが、
夫が子供みたいな考えなので躊躇しています。
最低限の家事育児しかせず
自分の1人時間が大事なまだまだ子供な夫なんですが、
2人目はほしいようです。
ただ、「2人目ができると今以上にケンカ増えそうで心配だ」
と言われました。
「2人目ができるからケンカ増えるんじゃなくて、
2人目ができても自分の時間必要以上に確保しようとする姿勢が消えなかったら増えるんだよ」と言うと、
「晩酌の時間はかかせない」と言われました。

2人目授かったら、忙しくなるし
自分の自由時間今よりさらになくなるけど
育児頑張ろう!楽しもう!って思うもんじゃないんでしょうか?

男と女は考え方違うんでしょうか?
こんな自分1番の夫との間に2人目授かってもいいのか
不安になってきました。
2人を仕事しながらワンオペで見る自信は正直ないです…💔
もっと夫に頑張ってほしいのに
いまで精一杯だと言われました。。。

コメント

りばてぃ

は?です。笑

あなたが毎日、自由時間2時間いる、あるなら、
私も毎日自由時間を下さい。それなら文句ありません。

と私なら言いますね。
あなたのその2時間の自由時間
こっちが1人で色々してるんだから同じでしょ!と言いますね。笑

  • ママリ

    ママリ

    子供寝かしつけた後(21時半〜23時半ごろまで)の2時間、
    私もたまにトイレ掃除やシンク掃除、家計簿などしますが毎日ではなく
    一緒にゴロゴロしています。
    でも、毎日地味な家事やイベント準備(最近なら年賀状やクリスマスプレゼント何にするか決めたり)の時間です。
    なんというか…名もなき家事すぎて
    伝わらないんですよね😑😑😑

    2人育児すると、子供寝かしつけた後の時間ってやはり晩酌は難しいですか?😭

    • 11月10日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    分かります!名もなき家事。

    2人育児はやはり1人の時より自分時間は減ります。
    後その子達がどれくらい寝てくれるかで 1人時間は変わってくると思います。
    抱っこマンだと それだけ寝る時間、自由時間が減りますよね💦

    そして子供が増えるとケンカも増えました🤪笑

    お互いの自分の1人時間を作るために、夫婦2人で子供2人が寝るまで頑張るって思えない?いえない?って伝えるのはどうですか?
    なんであなただけ1人時間があるの?って感じですホント🙄

    • 11月12日
ゆここ

家の事全て完璧に終わってから晩酌するのなら…って感じですけど、そんな感じだと頼れなさそうですね😭
うちは諦めてお風呂上がりの服着せるの以外は自分で全部してます😌

  • ママリ

    ママリ

    お風呂のパス以外全てしてらっしゃるのですか⁉︎😭😭
    すごいです😭😭
    腹立ちませんか?😭

    • 11月10日
  • ゆここ

    ゆここ

    全部してます⭐️
    トロトロされるの腹立つし、寝かしつけも、上の子興奮させたりするので1人でした方が早く終わるので😅

    イライラしてましたが、諦めました😌

    • 11月11日
👱🏻‍♀️

私の夫も毎日だらだら飲んでます😇
なのでご飯は一番最後に食べ終わるし寝る前まで飲みます。笑
言えば動くので、なんとかなってますが、、それでも腹たってます🤦‍♀️
夕方から寝かしつけまでバタバタするのにその時間帯にゆっくり飲みたい考えが呆れますよね、、🤦‍♀️
正論なので折れずにどんどん言ってやりましょう‼︎💪

  • ママリ

    ママリ

    同じくうちの夫も指示待ち人間ですー。主体的に家事やることはないです💔
    旦那曰く、晩酌がストレス発散らしいですが…
    毎日そんなストレス発散できる時間あっていいね😇とすら言いたいです。。
    あまり言うとケンカになっちゃうので私は結局飲みこんじゃってます😭

    • 11月11日