※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

結婚式の返信に「妊娠中のため生もの、アルコール、カフェインの含まれているものは遠慮させていただけるとありがたいです」と記入してもいいですか?他に記入すべきことはありますか?

2月に出産予定で12月に友達の結婚式に出席します。
友達には、妊娠してること伝えていています。
結婚式の招待状がきたので返信したいのですが、妊娠してることをどのように記入すればいいのかわかりません。
アレルギーの欄があったので、そこに「妊娠中のため生もの、アルコール、カフェインの含まれているものは遠慮させていただけるとありがたいです。」と書こうかと思うのですが、それでいいでしょうか?
文言変ですか?
他に記入すべきことありますか?
教えてほしいです。

コメント

HaNa*

招待状は式場の人が見る訳ではないので、直接友達にお話ししておけば大丈夫だと思いますよ🤗

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます!!

• 10月13日
花

妊娠36週のときに友人の結婚式に出席しました。
妊娠している事は伝えましたが、招待状にも「当日は妊娠36週になっており、ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします」みたいな事書いた記憶があります。
文言は変ではないと思いますよ。(・ω・)

• ままたん➰

ままたん➰

文言についてもありがとうございます。
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 10月13日
柊くん恭くんママ

お友達が式場の人に伝えてくれて配慮してくれると思いますよ😊あたしも妊娠3カ月の時に友達の結婚式に参列しましたが友達には前もって伝えてて、つわりは全くなくてよかったんですが式場の人がしっかり配慮してくれて生ものは違うものに変えてくれたりお肉にもしっかり火を通してくれたりとしてくれましたよ🎶

• ままたん➰

ままたん➰

そうですか!
    ブランケットなど用意してくれると思いますか?
    ママリのニュース記事には用意してくれるとあったのですが、不安で。。
    また式場が履き物を脱ぐスタイルらしいのですが、末端の冷えが気になります。
    スリッパ等持っていってもいいのでしょうか??

• 10月13日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

あたしは4月だったので確かブランケットはなかったような気もしますがクッションは椅子に用意してくれてました😊
    支障がなければ持って行っても大丈夫だと思いますよ🎶

• 10月13日