※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が抱っこされていないとギャン泣きし、夜は比較的良く寝る。心配しているが、夜間は4時間ほど寝て授乳後はすぐに寝る。

生後1ヶ月の男の子を育てています。日中抱っこしていない間、ギャン泣きします。これって普通ですか?😵

朝8〜9時に起床して次に寝付くまで、1〜2時間、オムツ、授乳、室温などすべて解決していても抱っこしないととにかく泣きます。
ただ、しっかりと寝付いてからベッドに置くと2〜3時間寝ます。

夕方4〜5時から寝るまで、抱っこ紐で静かにしているか、寝るか、置いたらギャン泣き のどれかです。

娘は比較的大人しいタイプでセルフねんねも得意だったので、こんなにギャンギャン泣いて大丈夫かと心配になります😩💦
夜間の寝付きだけは良く、4時間ほど寝てそこから授乳のたびにおきますが、5分ほど吸ったら寝てくれます。

コメント

deleted user

私も悩んでいましたが、1ヶ月健診のときに相談し、赤ちゃんは泣いたくらいで死なないよ。大丈夫!
放っておくのはダメだけど、安全な場所に寝かせて、泣いてる顔もかわいいなぁと眺めていいんだよ!

と言われてからすごく楽になりました!
おむつを変えて授乳して様子をみながら少し泣かせてみてください!
泣くのが仕事なので疲れたらかわいい顔で寝てくれます。💓

  • smile

    smile

    ありがとうございます😭
    そのお話を聞いて私もなんだか楽になりました。
    可愛いお顔、しっかり目に焼き付けておきます🥺

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じで生後1ヶ月の息子と2歳になる娘がいます!
夜は4〜5時間寝てくれますが夕方や日中はよく泣いてます!泣くたびに授乳しますがすぐなくので娘に構ってあげれずにいます!

  • smile

    smile

    ありがとうございます。
    まさに同じ状況ですね😩!
    自分自身がもう一人いたらいいのにと思ってしまいます。。
    頑張りましょう😭❤️

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子が手足口病にかかりその1週間後にRSにかかり本当に今最悪な状況で下の子にうつらないかヒヤヒヤしています😓今はやってるみたいなので気おつけて下さい!

    • 11月12日
  • smile

    smile

    実は娘も先週手足口病にかかりました。
    今は元気ですが、RSめちゃくちゃこわいです。。泣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病はのりきれたのですがRSは本当に最悪です😭今までかかった風邪の中で1番機嫌悪いしぐぜるし咳してきつくて寝ないし泣くしでつきっきりになりたいけどまだ1ヶ月だから構ってあげれないし可哀想だけど、どうにも出来ないし早く過ぎさらないかなと毎日ヒヤヒヤです😭

    • 11月12日
  • smile

    smile

    怖いですね。。早く良くなりますように。
    そして私も気をつけて過ごします。🥲

    • 11月13日