※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽんmama
家族・旦那

一歳児の息子がおり、現在妊娠18週の妊婦です。今月に入り、旦那が趣味…

こんばんは。
一歳児の息子がおり、現在妊娠18週の妊婦です。

今月に入り、旦那が趣味を仕事終わりに週4回
仕事は20時に終わりますが、趣味で
0時近くに帰宅します。

息子1人ならまだしも
妊娠中で先週大量出血して自宅で
安静が必要の中、趣味も減らしてくれず
プラス飲み会も誘われたら必ず行ってしまいます

今日は息子が喉風邪で、病院に行き
咳をしているなかで
そのことを伝えているのに
あした飲み会と連絡がきました。

今日も趣味で0時まで帰ってきません。

私は息抜きなんて
全くできないのに、妊娠中ワンオペ状態が
キツすぎて
お義母に相談して言ってもらおうとしても
男はそんなもんやとしか言わず、
主人に毎日辛いから早く帰ってきと
伝えても全く生活を変えてくれません。

私と息子、お腹の子は
呑み会趣味以下なんですかね?

皆様の旦那様は協力的ですか?

とても気持ちが落ち込み
どうしても心の内を聞いて欲しくて
この場をお借りしました。

コメント

🐶

1歳、すごく活発になり大変ですよね.....

うちの旦那もワクチン打っていて
たまーに職場の人と飲みに行きますが
お腹の張りが酷く張り止めを飲んでた時期は行くのは控えてましたよ。


旦那さんに伝えても変わらないならもうどうして良いかわからなくなりますね......

  • たけぽんmama

    たけぽんmama

    コメントありがとうございます🥺

    奥様の様子を見て、飲みに行かれてだとのこと、ほんとに羨ましいです。主人はそういう思いやりゼロなので
    ほんとに精神的にキツいです。

    伝えても伝えても
    喧嘩になり、心身ともに疲れてしまうのでもう言うの諦めてます。

    • 11月11日
deleted user

趣味ではないですが仕事でいつも帰りがそれくらいです。
休みも日曜だけです..

全く協力的ではないですが
金銭的には困ってないので割り切ってます🥲

  • たけぽんmama

    たけぽんmama


    はじめまして、
    コメントありがとうございます🥺
    日曜日だけとのこと、毎日本当にお疲れ様です。
    妊娠中でいらっしゃるので
    どうかご無理なさらずで
    お互い元気な赤ちゃん産めますように🥺👶🏻💓

    金銭的にも、私は自分のことは自分で払っていたり、
    貯金使って色々息子のものも買ったり、夫婦財布が別なので、こんなに不満が溜まるのもあります。涙

    何か一つ、これといった
    いい部分があればいいのですが😩😩

    • 11月11日