※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三について、袴や着物が苦手で祈祷もNG。神社で手を合わせるだけでいいかなと思っています。七五三事情を教えてください。

私の田舎では七五三をやる人が少ないのですが、

3歳の男の子は七五三どうしますか?

テレビのニュースで袴や着物を着ている子供を
よく見ますが、我が家の長男は繊細くんなので、

袴なんて絶対に無理です😂

きっと御祈祷も無理だし(男性の声が嫌い笑)
フラーッと神社に行って、パンパンと
手を合わせるくらいでいいかなーと
思ってしまいます😅

3歳の男の子の七五三事情を教えてください🙏

コメント

ママリさん

3歳は写真だけ撮りにフォトスタジオにいきました☺️お参りは5歳で行く予定です。
3歳の袴姿可愛いのでおすすめです😊

• その

その

男の子で袴きちんと着れましたか🥲?

フォトスタジオで撮るなら、下の子の一才と同じ時に撮ろうと思っていて、3歳2ヶ月になるのですが、、、

前回、下の子のお食い初めフォトの時(上の子は2歳半)は、泣き叫んで衣装を着ず、Tシャツで撮ったので😂💦

• 11月10日
  • ママリさん

ママリさん

3歳1ヶ月のときにとりにいきましたよ🤍
    着れました〜!!付き添うのがお店の人や主人だと絶対機嫌悪くなるの分かってたので、下の子を主人に任せて、付きっきりでみてました😂着替える時もかっこいいね〜可愛いね〜決めポーズよろしくねって沢山話して🥴すごく喜んでましたよ☺️

写真スタジオに行く数週間前から、いくよって言っておくと結構ノリノリな子で、スタジオお店の方もパワフルな方が多いので楽しめるようです☺️

• 11月10日
そうくんママ

男の子は、5歳だけの地域多いですよー😊
最近、3歳よく宣伝してますよねー。写真屋の陰謀な気がします🤣
あとは、親が自己満足で写真残したい💕ってのもありますねー。

うちは、どっちでも良い地域だったのですが
消防士の服すら嫌がる子だったので無理だな、、と思ったので私服でお参りだけ行って
袴とか参考に見物しました🤣

そのかわり、5歳は私も着物着て盛大にやりましたよ💕

イリス

3歳まではお誕生日にスタジオアリスに行くって決めてたので、3歳は衣装のひとつを被布にしました。千歳飴持って。
御参りとか外出とかはしていないです。

さらい

やらないですね。3歳は。

はじめてのママリ🔰ん

地域によって男の子は何歳と何歳とかあると思いますが、私は和服着せて写真とりたいだけなので3.5.7全部撮ります☺️
3歳の長男にママ簡単着付けというRENCAというブランドから出てる着物着せてお参りだけ行きました♪
服着せるみたいに3分くらいで着せれましたよ!おすすめです☺️
写真もスマホでセルフでした🤣
衣装予約して着せに行って写真撮って御祈願行ってだと親子共々疲れるだけかな?予約時間とかあったらせかせかイライラするだろうなと思い全て自分で!を選びました☺️
私だけ着付けヘアセットを近所の美容院でやりました☺️着物のまま息子着替えさせて機嫌の良い時間狙っていきました!
やるやらないはどちらでもいいと思います!

ままり

うちは3歳もしました!
3歳ならではの被布を着せましたよ😊✨袴はこの先いつでも着る機会があるけどそれだけは小さい時だけなので😆