※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

生後23日の男の子の鼻くそが気になります。取り方がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後23日の男の子を育てています🎵
微妙な位置にある鼻くそって皆さんどうやって取ってますか??
出てくるまでほっといてますか??☺
なんか、呼吸するたびにシューシュー苦しそうなのでなんとか取りたいんですが、ちょっと奥まっていてとりずらいんです…😞
無理すると、鼻の粘膜を傷つけちゃうし…😱
どうしたらいいでしょうか??😞

コメント

☆新米ママ☆

赤ちゃん用の先が丸くなってるピンセットで取ってます(^ー^)

yuca

ベビー綿棒でとってます!ただギャン泣きされますが……苦しそうですぐ起きちゃうので息子のためと思い心を鬼にして>_<

YUI

鼻くそはなるべく取ってます!
授乳する時、吸いにくそうですし、
自分の鼻息で起きてしまう事もあるので😂
赤ちゃん用の綿棒を
少し濡らすと取りやすいですよ😊

けんめーかか

私もベビー綿棒です。まさについさっき取りました。両方から見事な鼻クソさん出てきてスッキリ~✨
躊躇すると一回でとれないので、気合いを入れて突っ込みました!笑

さちえ☆

粘着綿棒使ってとってますよー!

ひびKING

取らなくていいって言われました😭
手前に出てくるまで待てって☺