※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなてい
子育て・グッズ

早生まれの子どもで、2年保育にされた方いますか?お話を聞かせてください。

早生まれの子などで、幼稚園を3年保育ではなく2年保育にされた方いらっしゃいませんか?(´・Д・)」

いろいろお話聞かせてください!

コメント

3児mama💖

私の子みんな早生まれです♡

お腹の子も♡♡♡w

他の子より小さいし、成長は普通ですが私が保育園等に入れなきゃ生活ができないとかがなかったので見れる年まで見ようと思い4歳まで私はみんな見る予定です♡

来年度上の子は幼稚園です(*´∀`*)
説明会に行ったら意外にいましたよ?

それに幼稚園代も高いですからね…(笑)

• ちなてい

ちなてい

コメント頂きありがとうございます☺︎

うちの子は言葉がまだあまり出ない方で、一昨日幼稚園の親子面接に行ったら、あまり話せないからとまた後日来るように言われてしまって(T ^ T)
    やっぱり3歳の子とかに比べたら幼いですが、年中さんからだと入るのに狭き門みたいなので年少から入れようとしたのですが。。
    喋れないだけで断られたらどうしようと悩みまくってます(。-_-。)

言葉は幼稚園に入れば話せるようになると周りから言われたので、他の子から刺激を貰うためにも行かせたいと思ったのですが。。

• 10月14日