※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8ヶ月経ち、産院での対応に不満。血液検査や子供の寝ない問題で医師や助産師の態度に不快感。退院後の不安や騒音もストレス。次回は別の場所で出産を考えている。

愚痴です。産院への恨みが未だに消えません笑

もう産後8ヶ月経ちました。産後入院の時医師や助産師さんに言われたことがムカムカして未だにイライラします。

・妊娠中の血液検査で引っかかり、その際の説明で、死産や黄疸が強く出たりする可能性があると言われすごく不安になり、なんとか改善する方法はありませんかと聞いたら鼻で笑われて、何かして治るものじゃないからとだけ言われました。他にもいろいろ聞きたくても突き放すような態度で何も聞けず、、検査結果は結局大きな病院でもう一度調べたら陰性でした。

・産後入院中、手のかかる子だねと言われるくらい夜寝ない子だったのですが 先生からお母さんが妊娠中夜更かししてたからだから。と言われました笑

・寝ない子だったので不安がすごく大きくコロナで誰とも会えず看護師さんも冷たい人が多くて💦気づくと涙が流れ、退院後の不安やお金の不安が急に襲ってきて自分自身も全然寝れなくて情緒不安定でした。日中の助産師さんから夜とか預けていいよと言ってもらってて(優しい助産師さんも何人かいました)夜1日だけお願いしたら おひなまきしたら寝るでしょ?と言われてそのまま放置され、、
言い方もキツくてほんとにむかつきました!

・ナースステーションが目の前の部屋だったのですが、
誰かの愚痴を言ってる声がすごく大きかったり笑い声も響いてきてマジでうるさかった。

なんか他にも本当にいっぱいあるんですが文字にするのが大変なのでやめときます。
二人目は絶対違う場所で産む!

田舎なので産院がここと、総合病院だけです。
総合病院はコロナの受け入れもしていて初めてのお産でコロナが怖く個人産院を選びました。批判はご遠慮ください。。

コメント

私ならクチコミに投稿しますね。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    クチコミしてきました💢笑笑!

• 11月10日
さつまいも

産後すぐの時の嫌な出来事って何故かなかなか忘れられないものです😅
私も嫌な助産師がいて、未だにその人の事思い出す時があります!上の子の時の事です。
無理に忘れようとしなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですかね、、🥲
    引きずりすぎかなって思ってたので嬉しいです😂

• 11月10日
みょん

産科って基本優しい人が多いイメージですが先生も看護師さんもそんななんてひどいところですね😣!
わたしなら痛烈にクチコミ投稿しちゃうと思います!w

妊娠中とか産後の恨みは一生もんと言いますしね...。ほんとにお疲れ様でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそう思ってました...😭
    クチコミ投稿してきちゃいました!!笑

ほんと、一生許せません💢笑
    ありがとうございます!なんだか心が軽くなりました!!

• 11月10日
はじめてのママリ

ありえない…
産前産後、不安な時にそんな対応されたら安心して子育てに挑めないですよね…

赤ちゃんが夜起きるのがお母さんの夜更かしのせいとか聞いたこともありません😅

私は総合病院で産みましたが看護師さんも先生も良い人たちばっかりでした。
場所にもよるのかもしれないけど、次は良い病院で産めるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に、入院中だけ産後うつだったと思います。。
    今思えばそんなの聞いたことないですねって言い返せば良かった!って思います🥲
    ありがとうございます。。
    2人目を授かることができれば
    良いところで産みたいです♪

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そこまで酷い経験はないですが、産後はじめてのことばかりで弱ってる時はしんどいですよね😭

私は緊急帝王切開で1ヶ月くらい早く、全く覚悟も何もできてない状態で産んだのですが、そうなった原因が妊娠高血圧で産んだ後も血圧が下がらずで、看護師さんも心配してくれているのは感謝ですが、明るいとダメとかでカーテンは開けてもらえず暗い部屋で気分も滅入るし、緊急すぎて旦那に家のことお願いしてないし、親にも連絡(旦那がしてはくれてますが退院後のこととか)したいしでLINEしてたらたまたま入ってきた看護師さんにめちゃキツく「スマホダメって言われなかった?」と言われ、それからはスマホ使うの怖くて連絡しなかったら親が連絡ないからめちゃ心配したり…

ちなみに先生が入ってきた時に部屋の暗さにビックリしてて、血圧が下がらないから入院伸ばすかと提案されましたが、辛過ぎて拒否し、違う看護師さんに辛い理由を話したら先生に伝わったっぽくストレスもあるだろうから退院したら下がるかもと退院許可がおりて、退院したら血圧正常に戻りました😂

長々とすみません。
不安なのは当たり前だし、知識がないのも当たり前だし、寄り添ってくれる病院がいいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うわぁ、、絶対ストレスで血圧上がってましたね😭
    はじめてのママリさんも嫌な思いしたんですね😭
    辛い経験談ありがとうございます!

ほんとうに寄り添ってくれる方々ばかりの病院に出会えたらいいなと思います😭

• 11月10日
ママリ

私も他の方と同じく、口コミに残します!

今後出産する病院を選ぶ妊婦さんの為にもなると思って😤!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミしてきました🔥
    本当に、産後直後の赤ちゃんとの大事な時間なので 嫌な思いする妊婦さんが減ったら良いなと思います。。!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です🔥!!!
    嫌な思いする人が減る事を願って💪

• 11月10日
ちゃあこ

産院が少ないとのことなんで、クレームとかあっても改める気がないんでしょうね😣
先生すら、そんな横柄な態度だなんて😓
周りの友達や、これからできるであろうママ友とかにも、絶対あそこやめとき‼︎って言いまくります😤
ママや患者さんに寄り添ってくれる先生が、新しい産後開いてくれたら良いのに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんなかんじです😭
    悪いクチコミめちゃくちゃあったんですが、、🥲
    確かにそれ良いですね!
    仲良い人には絶対あそこに行ってほしくないです😭

ほんとにそう思います!
    優しいお医者さんや看護師さんっていっぱいいるのに、なんで心のケアがとても大事な産院があんな、、って感じです!!

• 11月10日
ママりん

母親が夜更かししたから、赤ちゃんが夜寝ない?
そんな根も歯もないこと平気で言って、よく医者や看護師になれたな!って思います😤
本当こっちが鼻で笑うわ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に、聞いたことないですよね。。笑
    産後でメンタルボロボロだったのでめちゃくちゃ傷つきました🥲

• 11月11日