※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふるさと納税について、夫の年収420万円で扶養に入る予定。3万円程度で大丈夫か不安。初めて挑戦するので、詳しい方教えてください。

ふるさと納税についてです。

無知で恥ずかしいのですが、どなたか詳しい方教えてくださると嬉しいです。

夫の年収420万くらいです。
私は昨年12月中旬から産休、育休で年収は数十万程度なので今年度は夫の扶養に入る予定です。

この場合、ふるさと納税するには少なく見積もって3万程度で大丈夫でしょうか?

初めてやってみようと思うのであっているのか不安で質問させて頂きます🥲✨

コメント

Anp

限度額は年収の他に控除(住宅ローン、保険料等)額で算出するので給与だけで雑に出すと45000円くらいかな、と思います🤔
これはあくまで目安に過ぎないので絶対に自分でシミュレーションしてからやった方がいいですよ!
旦那さんの扶養にはいるなら昨年の源泉徴収票参考にしつつやったらいいです