※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘と過ごす時間や家での遊び方、離乳食やお出かけのタイミングについて、皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

生後6ヶ月の娘を育ててます😃
皆さん家ではどんな遊びをしていますか❓

たまに支援センターやひろばに外出する以外は
家にいることが多いです😂
眠い、お腹空いた以外はほぼ泣かずに居てくれて
寝返り、ズリバイやおもちゃで遊んでくれます。
その間に家事したりしますが、どのぐらいの時間一緒に遊んであげるのが良いのか悩んでいます。
離乳食も始まり、お出かけのタイミングなど
悩みが増えてきました💦
皆さんの過ごし方やタイムスケジュールを教えてください(*^^*)

コメント

なのか

7:00 起床
7:40 離乳食
8:00 ミルク
9:00 朝寝(1時間半~2時間)
12:00 ミルク この前後で30分ほどお散歩
13:00~13:30 昼寝(1時間半ぐらい)
15:40 離乳食
16:00 ミルク
17:30 夕寝(30分~1時間)
19:30 お風呂
20:00 ミルク
20:15 就寝

毎日大体こんな感じです!
お出かけは朝寝をさせてからするようにして、帰りがおそくなるときは2回目は抜く事もあります😂

最近お座りできるようになり、コンビのコップがさねというおもちゃで遊んだり、マスキングテープを床に貼ると指を動かして一生懸命取っています😆
家事する時はプーさんメリーや音のなるおもちゃを渡して遊んでもらってます!
毎日何していいか迷いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのかさん🌸
    コメントありがとうございます🙇‍♀️うちと似ていてびっくりです❣️ミルクも4回で良いのかななんて悩んでました😂同じで安心しました🙆‍♀️朝の離乳食を何時にするのが良いんだろうと悩んでましたが、起床してからすぐだったらスケジュール立てやすいですね💓私は2回目のミルクの時に離乳食にしているので🍚私も夕方は遅くなると抜いちゃうことも😂お座りすごい👏まだ不安定なのでお座り出来たらまた違いますね😍マスキングテープ、早速やってみます💕毎日朝起きると今日は何しようかな?ってなります😂‼️

• 11月10日
さや

6ヶ月で最近はやっているのは、くすぐり遊び、いないいないばぁ、私の手や足の動きを見る、私の体にのぼってくる、絵本とか
絵本は5冊しかないけど、1日に3回は読んでいて、毎回飽きずに喜んでくれてます😅

大人の動きを見るのも好きみたいで、目の前で手の動きを見せると真似して手首をぐるぐる回したりするので可愛いです。私が寝転がって体操してると、近づいてきて足の動きをじーっと見てます。その後抱きついてくるので、一緒にゴロゴロ転がったり、適当ふれあい遊びがはじまります😅
数分遊ぶとまたふらっと一人遊びを始めるので、その繰り返しって感じです!

家事する時は音楽聞いたり、テレビを見てもらってます!うーたんが特に好きで、出てくると一人でニヤニヤしています☺️

毎日何するか悩みますよね🤔
どれくらい一緒に過ごすかも悩ましいですが、私が家事したいモードの時と、一緒にごろごろしたいモードの時とがあるので、今はママの気分に合わせてもらっている感じです😅息子も構って欲しい気持ちが強い時があるので、そういう日は家事は置いといて、一日中一緒に遊ぶ時もあります!
離乳食は、うちもそろそろ二回食になるので、、お出かけどうしようと、悩んでいました💦