※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

並ぶところに線が引いてあったらベビーカーが線から出ないように並びま…

並ぶところに線が引いてあったら
ベビーカーが線から出ないように並びますよね!?

孫守りしているおばさんが、自分が線踏んで
ベビーカーまえに来ていたから嫌で
(ゆらゆらしてて娘に当たりそうだったし)
娘を前にして嫌な顔で見たら
なにか御用ですか?こっち見てきて!と言われました。

線より後ろで並んで欲しくてと言ったら
並んでますけど!?と怒られました!
ちなみにそのおばさん店員さんに1度注意されていました。

途中で主人が来たので黙り込みましたが
娘にも嫌な思いをさせてしまい、私も反省しました。
このような時、どのような対応が良かったのでしょうか。

コメント

ママ

私も同じことしちゃうと思いますが、嫌な顔で見たのが嫌だったんですかね😂

日本ってことなかれ主義で、思ってることを表に出さない人は損しますよね😭


私だったら注意して、おばさんに怒られたら
この人通じない人なんだなって思って「ふっ」って嘲笑して静かにしてます笑

心の中で「くそばばあ」って繰り返しながら

こりす

嫌な顔されたら相手も嫌な気持ちになるとは当然だと思います…
おばさんも悪いかもしれませんが
お互い様かも…って思いました💦

線から出ていて嫌だなと思ったなら
娘さんをかばうだけで
よかったのではないかなと思います🤔

家族4人下の子はベビーカーでエレベーターに乗っており
おばさんが乗せて〜!
って駆け込みしてきましたが
申し訳ないですけど…😣と断りました💦
狭いエレベーターだったし
こんな時期なので
ほんとは「は?🤷‍♀️」って思いましたけどね笑

はじめてのママリ🔰

最初から言葉で伝えずに嫌な顔したから気に障ったんだと思いますよ😖

線があったら出ないように並ぶのは基本ですけど、皆が皆そういう対応するとは限らないし、、、

最初にベビーカーがお子さんにぶつかりそうになっているからそれを言葉で伝えるか、伝えられないなら気にせずお子さんを守ればよかったかなと思います💡