※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床暖房について床暖房は全部屋必要ですか?それともLDKのみ?実家はLDKと…

床暖房について

床暖房は全部屋必要ですか?
それともLDKのみ?

実家はLDKと脱衣にありますが本当に暖かくてエアコンほぼ使ってませんでした。

個室にもある方はやはり冬は全部屋床暖房つけてますか?
電気代やガス代はかかりますがいいなと思っちゃう反面トイレとか廊下は他の部屋が暖かいからか寒いと思ったことなく(最近の家は断熱性もあるので正直そこまで寒くないですよね😂)もったいないなとも思っちゃいました。
みなさん全部屋派ですか?ピンポイント派ですか?

コメント

うちは玄関タイル以外全館床暖房なので全部屋つけてます!
全部屋つけないと家自体が暖まらないのでハウスメーカーからも全部屋つけるように言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部屋そこまで寒くはないのですが喉が弱いのでできればエアコンをつけたくないなぁと思っていました😆💓
    全部屋あると全部つけちゃいそうです!笑

• 11月10日

LDKのみです!
他の部屋に必要かな?とも思ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が弱く、エアコンだとすぐ痛くなってしまうので寝室付けようか迷ってました😂寝室つけるなら子供部屋も?それならもう廊下もトイレも?って思っちゃいます🤣
    つけようと思ったことないのですね!💓
    LDKではエアコンはほぼ使わないですか??

• 11月10日

退会ユーザー

子ども部屋なら小さいしエアコンでもすぐにあたたまりますし。トイレなんかそんなに長く入っらないし 私はいらないです!
    冬はマイナスになり雪もチラつく地域に住んでいますが、床暖房もあまり使わないし、エアコン入れたとしても1日1時間を時々くらいです!

• 11月10日
すーママ

我が家はリビングとダイニングだけです( ^ω^ )

子供部屋などの小さい部屋はエアコンでもすぐに暖まります。

家族はほとんどの時間をリビングとダイニングで過ごすので、不便は感じた事ないです。
千葉県ですが雪が降るような、むちゃくちゃ寒い日以外はエアコン付けてないです( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪が降る日以外つけないのはいいですね💓喉が弱くてエアコンだと加湿器必須なのですが床暖房だといらなくて本当床暖房神だなと思ってます!!!
    寝る時のエアコンの風が不快なんですが、ほぼベッドで寝るので露出する床の面積ってめちゃくちゃ少ないんですよね!!笑
    部屋温めるだけならエアコンでもいいかもしれませんね☺️

• 11月10日