※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの消耗品の支払いは、皆さんはどうしていますか?自分のお金から出す方や、児童手当や夫婦で決めた金額から支払う方がいますか?

皆さんは赤ちゃんの消耗品の出費(粉ミルク、オムツなど)の支払いはどうしてますか?自分のお金から出しますか?児童手当や夫婦でお互い決まった金額を出してそこから支払いしてますか?

コメント

ままリ

旦那の給料(生活費)から出してます😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの出費は月にどのくらいでしょうか?

• 11月10日
  • ままリ

ままリ

あまり覚えてませんが
    生後2ヶ月でしたら
    オムツ、おしりふき、粉ミルク代の10000円いかないくらいだったかと💦
    出産前に他の必要な物は多めに買ってたので!!(洗剤、ボディーソープ、哺乳瓶の消毒液など)

• 11月10日
はじめてのままり

育休中なので
 食費、赤ちゃん費込みで6万もらっています。
 買いすぎてはみ出した分は自分の貯金から補填する予定です😂

復帰後は未定です

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    私も育休中なのですが家賃、食費、光熱費等は今のところ折半です(笑)
    赤ちゃん費は月どのくらいでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産休前は私が食費だけだしてたんですが産休入る時に今後のお金については話し合いました。
    なので私は今自分の医療費とガソリン代とかの車にかかるお金ぐらいしか払ってません。

一応、食費4万、赤ちゃん費2万目指してます。
    完ミなのもあり1万ちょっとはミルク代に消え..っていう感じです
    お洋服とか買ったらすぐ予算超えちゃいます💦

• 11月10日
くにちゃん

生活費として夫から10万もらっていて、自分のお金と合わせて支払いしています😄
児童手当は完全貯蓄、育休手当が10万少し出てたのでほぼ折半でした。

今年の3月で手当が止まってからは、夫からもらう生活費は12万、足りない分は自分の貯蓄から払ってます😊

復帰後は、貯蓄を増やしていきたいので、私の給与は全額貯蓄に回し、お小遣い制にして、夫の給与だけで生活していく予定です。

抹茶クリームフラペチーノ

生活費から出してて、月に6,000円弱くらいです◡̈♥︎