※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9か月で言葉が出ず、体は大きい男の子に少し怖く感じました。おもちゃの受け渡しはできるので、言葉の理解はあるのか気になります。お母さんも忙しそうで放置気味でした。

1歳9か月で言葉が出ず「あ゛ぁ゛ー」しか言わないのって普通ですか?
今日児童館みたいなところで出会った男の子がそんな感じで、体は大きいながらにそんな感じで近づいてくるので、少しびっくりして怖く思ってしまいました😢

おもちゃの受け渡しなどは普通にできてたので言葉の理解はあるのかな?とは思ったのですが…

お母さんも基本放置で、でもお姉ちゃんもいるって言ってたのでお母さんもいっぱいいっぱいで放置気味だったのかなとも思うのですが…

コメント

ママちゃん

そんなの普通にありえますよ。
全然おかしくないですけど😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

なんか余計なお世話に感じてしまいました😅
びっくりした気持ちは分かりますが、
その子が普通じゃないって言いたいってことですよね?
自分の子が、発達に何か特性があったとして「普通じゃない」って思われたらきついなぁと思いました💦
普通ってなんですかね笑

言葉の理解がどうとか、親が放置とか、
その子が危険なことをしていたわけでもないのに、本当に余計なお世話だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 11月10日
‪みしゃ

良く行く児童館で、大きめな体格の子で万が一障害とかあって急に危険な行動とったりする場合があるのか?
お母さん放置だけど大丈夫なの??って今年ですよね😊💦

たまにありますよね💦え?この子一緒に遊ばせて平気?ちょっと乱暴じゃない??ママ!気づいて、こっち見てー!!って🤣🤣

今回の1歳9ヶ月の子の成長は特別おかしい所はないと思いますが(女の子って早いですもんね😊)その子のママも2人目だから慣れっ子で、しかも男の子だし、余裕がでて放置気味なのかもですね。自分の子守れるのは自分だけって私も思ってるので、周りに少し心配なお友達がいたら過保護な位に我が子に付きっきりになります😂

• ‪みしゃ

‪みしゃ

今年→🙅🏻×
    事→🙆‍♀️
    誤字すみません

• 11月10日
き

それくらいの月齢なら
言葉出てない子や、出始めで上手く喋れない子たくさんいると思います🤗

発達うんぬんに関わらず
少し乱暴な子や親御さんがしっかり見ていない場合もあるので、

自分がこの子と遊ばせたくないな
と思ったら
さりげなく遠ざけてもいいと思いますよ😅

ᓚᘏᗢ

我が家の息子もその子タイプですよー!
単語のみしか話さずうーうー!って😂

私がその男の子の親側になった時そんなこと思われてたら少し嫌です💦

体格の大きな子で話せそうなのに、言葉は喃語でグイグイ近づいて来たのが怖く感じたけどその子のお母さんも全然見てなかったみたいな感じですかね?💦

意地悪ばっかりしてきたり、無意味に殴ったりしてきたら何かちょっと‥って思いますが、そうじゃなかったら普通の子かな?と思います!