※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えで困っています。同じ月齢の赤ちゃんのおむつ替え方法を教えてください。

つかまり立ちはするけど、まだ立っちが安定しない赤ちゃん。

横になるのを本当嫌がるので、おむつ替えをする時はひーひーなりながら変えてます😂
何回も横にならせてお尻拭きが好きだからもたせて、気をまぎれさせようとしてもだめ、、、つかまり立ちしてる時に足いれようとしたら、座りだしたり、、、疲れます🥲(笑)

同じくらいの月齢の赤ちゃんいらっしゃる方、おむつどうやって変えてますか??😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

ママリ

8ヶ月くらいからおむつ替えめっちゃ大変ですよ😂うちも、ひーひーなってます😅

その時だけ、電池の入ってないリモコンや普段持たせないもの持たせて寝転がしたり、💩の時はお風呂場でシャワーで流してました💦その方が早くて😅
なので、パンツとテープ両方使ってますー!
大人しくかえさせてほしいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

本当疲れますよね😂
    おむつ変え好きだったのに、最近はおしっこや💩してたら憂鬱でしかないです(笑)

テープはいつ使われてるんですか??🙄

• 11月9日
mimi

私は足で両脇を抑えてオムツ替えしてました😂!
泣こうがわめこうが、「オムツ替えるよー」「頑張れー」「もう少しだよ」「ほら!すっきり!気持ちいいねー」とニコニコ笑顔と言葉だけは作りながら、必死に抑えてやってました(笑)
数ヵ月の格闘の結果、娘は寝転がったまま大人しく待ってくれるようになりました。
1才過ぎる頃には、「オムツ替えるよー」と伝えると自分から寝転んでくれて、お尻ふきとかを忘れた時に「待っててね」と言うと、私が戻るまで姿が見えなくなるまできちんと待ってくれてます😂
最近は💩すると「オムツ替えたいなー」と自己申告して寝転ってくれてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mimiさんがおしり側を向いてってことですかね😊!?
    声掛けいいですね✨
    数ヶ月の格闘、、、やはり数ヶ月はかかっちゃいますよね😂😂😂

1歳すぎは自分で寝転ぶなんて素敵すぎます✨✨✨✨✨
    自分で自己申告助かりますね♡☺️

• 11月9日
  • mimi

mimi

そうです!
    仰向けにしてお尻側に座り、両脇を足で抑えてました💡
    腕だと暴れたときに痛めそうだったので、根本の脇?肩の付け根をしっかり足先の側面でおさえつけてました。
    娘の足はしっかり片手で両足首を持って蹴られないようにして、娘のお腹近くに近づけておさえてました。

数ヶ月間苦労しましたが、オムツ替えが楽になったので、旦那も積極的に替えてくれるようになり、今でも声かけを忘れなければきちんと待っててくれてます🥰

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

詳しくありがとうございます😊✨
    やってみたいと思います♡

• 11月10日
ぷっか🔰

うちも全く同じです😂
寝起きでぼーっとしてる時しかすんなり変えさせてくれない💦
寝転して、お気に入りのおもちゃ持たせるか、TVつけて集中してる隙に変えてます💦
💩のときに寝返りされたりすると焦りますよね〜(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝起き限定でじっとしてます🤣
    いや、本当それです😂
    💩の時だけは大人しくしてくれ!お願いだから!!ってなります(笑)

• 11月9日
mama

おむつ替えめっちゃストレスですよねー🥲
おしっこの時はミルク飲んでる間に変えます😂
うんちはもう、押さえつけるか、立たせても歩くようになったのでややこしいし、前が拭きにくいですー🥲
寒くなかったらシャワーしたいけど、寒しいもう💩ストレスって思ってたら今日💩しなくてなんかごめんってなってました笑😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスたまります🥲🥲
    特に保育園行かせてるので、朝はバタバタで保育園行く前のオムツ変え、、、時間ないからスムーズに履かせたくて😩😩😩😩💦

もうやっぱり押さえつけるしかないですよね🥺
    男の子だから力も強いので本当参ってます(笑)

• 11月9日