※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

妊活中の方の低温期、高温期、排卵期、生理中の過ごし方や食事について教えてください。

おはようございます。
今妊活中なのですが低温期、高温期、排卵期、生理中はみなさんどう過ごされていますか?

こう過ごした方がいいとかこの時期は食べた方がいい物とかありましたら教えてください‼︎

よろしくお願いいたします。

コメント

みゆたんママ

おはようございます。
年内出産予定のものです。

過去に化学流産一回、稽留流産二回経験がありますが、

生理中←妊娠リセットなのでリラックス。←流産経験のため妊娠が怖かった。

低温期→体温高めにするためにマラソン。

排卵期→卵胞チェック。マラソン
高温期→念のため生理予定日間近までマラソン。

全期間とおしては、ザクロ酢、ルイボスティ、高タンパク摂取。もともと低体温だったので、運動したことにより基礎体温もかなり上昇しました。

Cherry🍒

わたしも妊活中です。
生理がきたら、なんか自由だーって思って、見学するだけでガマンしてたちょっと激しいスポーツで汗を流します。

そのほかの期間は、あったかくしたり、ハーブティー、ザクロジュース、サプリ、バランスのよい食事…などなど、カラダをいつも以上に大事にしてます。
あと1駅先のスーパーに行くようにして、往復を歩いてます。
坂道だから、程よい強度の運動になるんです。

Naru❤︎

キセキ☆さん、こんにちは!

どの時期も冷え対策とサプリと適度な運動を心掛けてます。

冷え対策には、養命酒とルイボスティーを飲んで、靴下と腹巻❤︎

サプリは、私が葉酸で夫は亜鉛を摂取してます❤︎

適度な運動は、近くのコンビニまで歩いたり、お家のバランスボールで体幹鍛えたりしてます❤︎

生理が近くなると、精神的にナーバスになりやすいので、友達と御飯に行ったり、夫がお休みのときは少し遠出したりするようにしてますよ❤︎

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

しばぞーさんも色々乗り越えられて今があるのですね‼︎

やっぱりマラソンなど体を動かした方がいいですよね‼︎
ウォーキングから始めてみます。

しばぞーさん元気な赤ちゃんを産んでくださいね‼︎

ありがとうございました〜‼︎‼︎‼︎

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

やっぱり体を動かした方がいいですよね‼︎
Cherryさんを見習ってスーパーなどに歩いて行ってみます‼︎

お互い頑張りましょうね♬

ありがとうございました〜‼︎

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

やっぱり‼︎運動ですね‼︎‼︎
私も頑張って適度な運動心がけます‼︎

私も靴下&腹巻してますよー‼︎

参考になりました‼︎‼︎
お互い頑張りましょうね♬

ありがとうございました〜‼︎