※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
お金・保険

育児休業給付金の振込タイミングについて、会社か職安に問い合わせるべきです。用紙の送付に関しては、今回は余裕を持って返送したが心配しています。

育児休業給付金についてです😣
振り込まれるタイミングが遅いのでいつ頃振り込まれるのか聞きたいのですが、この場合は会社に聞くのか職安に聞けばいいのかどちらに連絡しますか?
署名捺印した用紙を本社に送って本社の総務部で申請してくれるのですが、1回目の申請のとき用紙を送るのを忘れていたようでギリギリになりました。
今回の申請用紙は余裕を持って送ってきてくれたので、こちらもかなり余裕をもって返送したのですが、余裕を持って返送したのが逆に忘れられてしまっているのではないか、、、と思って😔
上の子のときはちゃんと申請日の初日に申請してくれていたようで、2ヶ月ごと振り込まれていたので今回丸2ヶ月空いたのにまだ振り込まれなくて心配です😢

コメント

はじめてのママリ

ハローワークに
会社から申請あってますか?
って聞いたら教えてくれますよ😃
電話では教えてくれないので
窓口まで免許証など持っていかないといけませんが💦