※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝のタイミングを逃した場合、寝かせるべきか悩んでいます。1歳過ぎで昼寝がなくなった経験がある方いますか?晩御飯は早めにあげた方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月になる次男が、17時になろうとしてるのに
昼寝まだしてません、、、
昼に寝そうになって、焦って昼ご飯をあげ
今また寝そうになって焦ってお風呂に入れたら
寝るタイミング逃したみたいです、、

息子には申し訳ないですが、お風呂やご飯を気にせず寝かしてた方が良かったのでしょうか?

また1歳過ぎで、昼寝なくなった方いますか?

長男は3歳まで、絶対昼寝してたので
大丈夫かな、、と心配です、、、

早めに晩御飯あげたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂やご飯よりお昼寝を優先させてあげたほうがいいですよ。
お腹すけばいつもより早く起きますしおやつの時間にお菓子などではなくお昼ご飯出してあげても問題ありませんから。

今日は早めにご飯を準備してあげたほうがいいと思います

ママリさん

夕方この時間にもう眠そうなら早めのご飯にしますが、そうでもないならいつも通りにするかもです。

昼寝のタイミングずれると、夕方の意味わからない時間に寝たりするから夜もずれちゃったりしますよね💦そのまま朝までコースだったら楽ですけど🥺

長男は2歳すぎから昼寝しない日が多かったです!

ママリ

うちもなかなか寝なくなりましたが寝かせないと夕方に悲惨な事になるので😭
15時になっても寝ようとしなかったら無理矢理抱っこして寝かせちゃってます😇

30分でも寝かせると機嫌がだいぶ違うので私は昼寝優先しますね😭

今日は寝ないでいけそうなら早めにお夕飯食べさせて早く寝かせます🥺
でも早起きしちゃいそうなので私は嫌なので、次からは昼寝させると思います!