※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
家族・旦那

些細なことでイライラしてしまいます。ズバリ旦那にです。育休中、これ…

些細なことでイライラしてしまいます。
ズバリ旦那にです。

育休中、これまでより家にいる時間も旦那といる時間も長くなり、家のこと、旦那のことがとにかく目につきます。

なんでそうなる?前も言ったよね?なんで家事増やすの?なんで自分の趣味ばっかり?ずるくない?それも私の仕事?お前は仕事しかしてなくね?と、事あるごとに頭をよぎります。

旦那に期待しない、言葉で伝える、自分で自分の機嫌はとる、リフレッシュする、などなど自分に言い聞かせてますし、同じ育休中の友達とも会って気分転換もしてますが、それでもとにかく旦那のなす事がイライラの原因になります。

そして今日、旦那に『1人で出かけてリフレッシュしてこい。最近何にでもイライラしすぎてて俺もどうしたらいいのか分からない』と言われました。
いやお前のせいでイライラしてるのになんでこっちが悪いみたいになってんの?って気持ちになりました。
そんな自分にも嫌気がさします。

もう働きたくないな〜と思ってましたが、働いて家庭から少し離れないと自分の心の健康状態が崩れる気がしてきました。

皆さんは旦那さんにイライラしますか?
そしてどうやって自分のご機嫌とってますか?

コメント

りんご

分かります‼️
出産してから、夫が嫌になりました。
少しの事が目につきます。
携帯見ながら息子と遊んだり、パパイヤ期だから全てママがいいってとお世話を放棄してドラマ見てたり。
家事してても、「疲れてるなら早く皿洗いして、ゆっくり休みなよ」と言われました。お前がやれよって感じです。

都度、文句言うようにはしてますが、いっぱいありすぎて…
ムカついたら、夫の肉厚な背中を噛んでます。
自分のご機嫌は、息子の昼寝中に映画見たり、一人で出かける時間をもらってます。

すいません、私も愚痴ってしまいました…

  • にょにょ

    にょにょ

    ありがとうござます。
    本当に!そうじゃないだろっ!って言いたくなる事たくさんありますよね😤

    なんか一つ一つは小さいんですけどそれが溜まりまくっていつでも爆発できる状態になってて。
    この気持ちは旦那にはわからない!!

    やっぱり1人の時間は家庭円満のために必要ですね😭
    とは言え、母たちは1人になるにも色々考えて出かけるのに旦那はふらっと気ままに出かけて…。あーーーーそんなこと考え出したらキリないですね!!
    近々子育てリフレッシュ休暇もらいます。
    聞いてくれてありがとうございました❣️

    • 11月9日
  • りんご

    りんご

    返信ありがとうございます。

    本当、ふらっと出かけられて羨ましいですよね💦私が出掛ける時は、オムツの場所・おやつの場所などいろいろ伝えてから出かけて、帰ってくると家の中ごちゃごちゃ😅
    何度言っても忘れるし、頭悪いのかなと思ってしまいます…

    • 11月9日
  • にょにょ

    にょにょ

    いや全くです!
    子育てと旦那の育成を同時進行する辛さ😂😂😂

    お互い頑張りましょう!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

旦那にイライラ、しょっちゅうです!
うちは家事育児仕事、よくやってくれてるほうだと思いますし、世の中ワンオペ育児されてる方もたくさんいる中、私は旦那のおかげで楽させてもらっててそれは本当に感謝してます🥲
でもでも!本当にしょっちゅうイライラします😅
私の場合は、本当にこれは言わないと気が済まないって事は本人に言いますが、本人に言うほどではない大したことないイライラなら、いちいち喧嘩したくないし旦那のやる気をなくさせるのも嫌なので本人には言わずに母や親友にLINEで愚痴ります(笑)←
で、男ってそういうとこあるよね!なんでわかんないんだろうね!男ってバカだねー!本当ガキだよねー!なんて母や親友とお互いの旦那の愚痴り合いです!笑
すると、あぁーどこの家の旦那も同じなんだな、男って本当バカ😅って結論に至ります!笑

  • にょにょ

    にょにょ

    ちょっと待ってください、私と同じです笑
    うちも周りよりはやってくれるからと色々言うことを我慢してたら最近限界がきたのか、少し突かれただけでイライラが。。。怒りっぽくなってきました。
    うちは旦那の仕事上、ワンオペが多いんですが、旦那がいない日の方がストレスなく育児できてます😂いないなら自分がやるしかないので!

    やっぱりどこのお家も一緒ですよね、それを聞いて頑張るしかないですよね〜😂
    旦那は産んだ覚えのない長男と言いますが…本当にその通りだと痛感してます。

    聞いてくれてありがとうございました❣️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、ちょっと前に爆発してしまい、大喧嘩になりました!
    我慢我慢だと、いつか爆発しますよね!なんかそれも、ちょっとしたくだらないことで今までの我慢が爆発してしまい旦那にブチギレてしまい、、、旦那も、え?なにいきなりキレてんの?って感じでした!そりゃ今までカチンときても黙って我慢してたから、相手はわからないんですよね。
    で母にもう離婚して実家に帰りたいって言ったし、友達にも愚痴りました🌀
    でも私いま2人め妊娠中なんですよね。
    で母には、妊娠中はイライラしちゃうよね、わかるよ、でも今離婚したらどうするの?産後すぐ働くの?産後無理して早死にする気か?うちも(私からしたら父親)イライラすることいっぱいあるよ、男は何歳になってもいつまでもガキでバカなんだよ、、、あんたの旦那は家事育児頑張ってくれるんだから良い面を見て、悪い面は目つぶって、子供たちのためにも仲良くやんなさい。って感じで諭され、、、
    友達に愚痴ったら、友達もたまたま旦那さんと喧嘩していて、旦那さんが明らかに悪い理由で、、、友達がブチギレていて😅🌀
    友達も4人子供いるしマイホームもあるので、許せないけど離婚はしない!って感じで。
    なんかそれとか聞いたら、どこの家もいろいろあるんだな〜うちだけじゃないんだな〜男ってみんなバカだな〜😅🌀って😅苦笑
    もうなんか、男という生き物は私たちとは別で、
    すごーい😊ありがとう〜💕さすが〜✨なんて持ち上げとけばいくらでも家事育児やってくれるし、
    バカな面はバカでイライラするけど、はぁーホント男ってバカだなーって思うし
    対等には見ないで、内心は下に見るじゃないですが、、、(笑)
    でも男ってプライドとかあるし上に立ちたがるし頼られたがりじゃないですか?
    だから、すごーい💕さすがー💕って調子乗らせといて、実際はこっちが大人になってやってるみたいな😅笑
    もちろん、頑張って仕事してくれたり家事育児やってくれたりすることは尊敬&感謝の気持ちは持ちますが、
    こっちが大人になってあげてるから家庭上手く回ってるんだよ😑ぐらいに思ってるほうがいろいろと気持ちが楽ですよ!笑
    気楽にいきましょうね☀️

    • 11月10日