※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那な愚痴です。旦那は自分の両親、家族が大好きで大事にしています。…

旦那な愚痴です。
旦那は自分の両親、家族が大好きで大事にしています。
それは良い事なのですが、両親の前で自分をよく見せようと、よく思われたいと思っているのか、私がいる時の態度とは少し変わります。
また、私がご両親としゃべると揚げ足を取るような良い方をたまにしてきて嫌な気分になります。
小さい事かもしれませんが、
例えば、庭の木を剪定するのは私で、旦那からは私に任せると言われました。
しかし、木を切りすぎてしまったようで、切りすぎじゃないと言われ、ご両親がウチに遊びに来たときに私が切り過ぎたと言う。
ベビーカーをお下がりで貰ったのですが、古かったので私は新しいのが欲しかったのですが、旦那はいらないと言う。
でも説得して買うことになり、買うと旦那も気に入ってくれました。ご両親が来たときに、さも自分が選んだかのように、ベビーカーの良さを伝えていました。
他にも、細かい部分なのですがちらほらあり、後からイライラしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!
    その場ではご両親がいるので、私は何も言わずに聞いているしかないです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言えない状況キッツイですね😢積もりに積もって爆発しないようにしないように気をつけてくださいね😢

• 11月9日
ちゃちゅちょ

えーむかつきますね!😳
小さい男だな!と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人でいる時はイライラする事はほとんどないのですが、特にマザコンなんだと思います。お母さんにいいとこ見せたいのかなという気がします。(本人自覚なし)

• 11月9日
たけ

小さいことではないです。
これから先、ずっと一緒にいると積もり積もって爆発してしまいそうです😂

揚げ足とられるのって苦痛でしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人の時は揚げ足なんて全くとらないのに、特にご両親前や旦那なお姉さんの前では態度が変わります。
    マザコン、シスコンなんだと思います。

• 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃうざいですね💦
私は偉そうに言う時は普通にツッコミ入れてますよ笑

庭の木のことだと

気に入らんやったん?
ごめんね!センスないんかも
今度から任せるね😍
楽しみだな〜
とか笑

ベビーカーだったら
そうやろ❤️
しっかり調べた甲斐があった
パパもママが選んだの気に入ってよかったねー😍(子どもに話しかける)

って簡潔に状況説明しつつツッコミ入れたりしますよ😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとからこう言えば良かったと思います😥
    その場はご両親の目もあり、なかなか言葉が出て来ないんですよね💦
    ご両親に私の事を良く思わせたくないのかなという態度もムカつきます。
    私は自分の親に旦那の事良く言っているのに😤

• 11月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何も言わないと評価が落ちるだけだからどんな目で見られようとも言ってもいいと思いますよ😂
    ある程度ご主人も言うんだって思えば言わなくなるだろうし
    うちの夫も育児ほぼしてなかった頃にさも毎日毎日やってるかのような言い方してイラついたので義母にこんなこと言ってますけどうんちした時とか逃げるんですよ😂笑笑
    とか目の前でチクってました!

それに義実家だとオムツ替えとか進んでしてそれにもイラついてたんですけどそれも
    いつもやってもらえないから今日くらいやってもらお!
    とかこっちもいらんことばっかり横で言うてました笑笑

それもあってか家でもするようになったし変なことも言わなくなりました😂

• 11月9日
🧒🏻👦🏻🤰💓

めんどくさい旦那さんですね😭

私もたまーに旦那にそんな感じの発言された時はムカつくのでその場できっちり訂正します🤣笑
義両親がいても関係ないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も言い方が上手いのかさらっと言うのでご両親もあまり気にして居ない様子😥でも私からしたら、腹が立ちますね😤

• 11月9日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

腹立ちますよね🤬わかります!

とりあえず違う事は違うとか言いたい事はハッキリ言える関係を作ると気持ち楽になりますよ😇

• 11月9日