※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那に離婚を突きつけられ私は話し合いたいと伝えましたが話す気がなく…

旦那に離婚を突きつけられ
私は話し合いたいと伝えましたが
話す気がなく出てってと言われて
今日から別居になりました。

婚姻費用などの話を全くしてなくて
旦那の通帳なども置いてきてしまって
旦那の給料が手渡しなので私の
ところにお金が全く入らず
車のローンや携帯代娘のミルクオムツ代が
ないです。

離婚に関しては私は
もう少し話し合う方向で行きたいです。
しかし話がつかないので時間が置いて
話そうと思ってます。

でも婚姻費用はもらえるのでしょうか?
どうに話を切り出せばいいでしょうか。
相手は離婚原因は私だと思ってるので
多分あげる気ゼロです。


コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの画像を送り付けて、

離婚の話しはきちんとしたいです。別居は受け入れるので婚姻費用は支払って貰う義務があるので○万円、支払いお願いします。 とかですかね?
そこでごねてきたら、弁護士さんにも相談したら義務って言ってたと弁護士をチラつかせるのはどうでしょうか。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです。
    多分応じないと思われます😂
    はー本当にどうしましょう。。

    • 11月9日
なー

離婚をただ突きつけられ、出てってはないですよね💦 
奥さんも娘さんもご実家に取り敢えず行くかんじですか? 

原因もなにも教えてくれないのに、離婚なんて出来ないしまだ籍入ってるんだから責任があるのに。。。

お二人だと話したくないのか、第三者を含めてなんとか話し合いまでもっていけないんでしょうか😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    原因は言われたましたが
    いやお互い様じゃん?て
    ところです。
    イライラしてる
    口調が強い
    睨んでくる
    無視する
    などみたいです。
    モラハラってことですかね、、

    もう無理らしいです。
    夫婦として終わってるなら
    親として一緒にいるべきじゃないかな?と言いましたが夫婦として終わってるんだから無理だと。

    • 11月9日
  • なー

    なー

    旦那さんもお仕事で大変かと思いますが、こっちだって育児や家事で大変でイライラすることだってありますよね!!
    むしろこっちの方が大変だと思ってますが、男の人ってなんか理解してないっていうか、、
    お互い様な部分もあるならお互い前向きにやり直せるチャンスの為にひとまず離婚ではなく、別居という形ではダメなんでしょうか😭

    • 11月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです。
    あなたが嫌でイライラしてるんじゃない。と言ったのですが
    無意味でした。

    私は離婚はしたくないと言いました🥲娘のために。
    夫婦として終わってるなら
    親として責任を持とうと。
    でも娘うんぬんじゃなくて夫婦として終わってるから無理だの一点張りでした😂

    まだカッカしてるから
    日を置いてまた話そうと思ってます😂

    • 11月9日
deleted user

離婚したい理由が何か…って感じですね!
まあむさんが離婚切り出される何かをしたのでしょうか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私がイライラしてることや
    口調が強い時がある、
    睨んでくる、シカトするし
    もう夫婦として終わってるだろ。と言われました。

    • 11月9日
すぎ

本当にお金に困って強制でも取りたいなら、最寄りの家庭裁判所で調停や審判を起こすしかないですね…。窓口で書類もらって出し方を教えてもらえるので弁護士に相談しなくても自分ですぐにできますよ。
別居して少し冷静になったかもしれないので、まずは子どもや生活に必要なお金だけでも入れるように話し合ってみてください💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    話し合ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

男が離婚を言ってくる場合女がいませんかね?うちはそうでした。生活費も減らされたので、調停して婚姻費用貰ってます。離婚は、まだ働けないですしメンタルもつなら別居でいいと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いますかね?
    やたら夫婦として終わってると
    言われます。

    とりあえずもう少し
    連絡取らず放置して
    ほんとうにどうするのか
    話そうと思ってます。

    婚姻費用もらえますかね、、

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも言われてました。もう別居されてるんですよね?そうすると調べにくいですよね。離婚したくないなら車にGPSつけるなり調べた方がいいですよ。
    両家の親はなんて言ってるんですか?

    婚姻費用は裁判所で調停すれば、お互いの年収から決められて貰えます。
    ほんとに離婚しかないと旦那さんがゆうなら調停した方がいいですよ。ネットで婚姻費用で調べるとでてきますよ。
    生活費がないのは死活問題なので、早めに行動した方がいいかもしれません。裁判所に申し立てた月からしかもらえませんよ。

    • 11月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    向こうの親にも連絡しましたが
    既読無視です。
    うちの親はちゃんと話し合いなさいと言ってます。

    私は働いてないのですが
    色々不利でしょうか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですね。うちも結局そうなりましたが、やはり息子の味方でしょうしたぶん悪口など吹き込まれてるでしょうね。

    不利というか自分が、シングルマザーでやっていけるかですね。なので子供もいますし両家親と旦那さん集めてちゃんと話し合いされてわ?
    このままだとにげるんじゃないですか?
    話し合いしないとお金の事も決まらないですし弁護士などの話になってきますし。

    離婚したら実家に帰れるんですか?

    • 11月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです。
    いつも旦那ことを相談すると
    私はわからないと言われます。

    しばらく実家にお世話になりながら働こうと思ってます。
    うちの親は自営なので家にいますし義両親よりうちの親の方に懐いてますので。

    • 11月10日