※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と性格が合わない、だけど定期的に会わないといけないって方、どう…

義母と性格が合わない、だけど定期的に会わないといけないって方、どう割り切って接してますか?
態度に出ちゃってる方いますか?

私はひたすら、そうなんですねとかで会話広げません(笑)

距離をもっと置きたい感じですが、孫生まれてからはそれは厳しそうです😓
その時だけ耐えればいいんだと思うようにしてますが、こちらの生活テリトリー?には入ってほしくない気持ちでいっぱいで、連絡くるだけでモヤモヤしてしまいます。

義母には遠慮しがちで、大人しい子だと思われてるみたいです🥲💦

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

基本的に連絡は旦那が取っているのでわたしは連絡しません。あとはその場では楽しく過ごしますが月1だけ会いに行く約束してそれ以外は会わないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一でも会われてるんですね、偉すぎます!
    旦那に連絡取ってもらうようにしてもらいましたが、あなたも関わらないと駄目よって感じで来られるので、それもまた苦手な要因です😓

    • 11月9日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    義母がそんなこと言ってきたら、即ブロです😂旦那とは結婚したけど義両親の家族になったわけじゃないんだからやめてほしいです💦

    義両親とお家が近いので
    月1〜2回は会うようにしてますが、義両親もお仕事されているのでちょうどいいぐらいの距離感保ててます!

    わたしは義妹と義母の姉が苦手です😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、人付き合い苦手みたいだけどそんなんじゃ駄目よって思ってるみたいです😓
    結婚=家族になったって思ってるみたいです、そうだけどそうじゃないみたいな😂
    難しいですよね💦

    ちょうどいい距離感がいいですよね。
    義妹とかと関わる機会があるんですね😭

    • 11月9日
deleted user

割り切れてないですが、会ってます笑笑
私は顔に出るタイプなので、最初の頃は気をつけていましたが最近は顔に出しちゃってると思います😅態度に出てる時もあるかもしれません笑
私も会話は広げませんし、聞いたことある話しを何度も話してくるのでそれ前にも聞きましたよと話を切る時もあります笑

恐らく私も大人しいタイプと思われてると思います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそろそろ出てるかと思うんですが、おとなしいにプラスして単にコミュ障で友達いないやつって思われてたみたいでした😂

    それ前にも聞きましたよって言えるなんて凄いです🤣

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おとなしいにプラスして〜って文のところ面白くて笑ってしまいました笑笑
    わたしも、コミュ障って思われてそうです笑笑  

    そこはさすがにちょっと明るく言ってますね笑笑 

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってもらえて救われました😂(笑)

    私は声も低めなので、悪い方に捉えられてしまいそうです(笑)

    • 11月9日
なおやラブ♥️

上の子生まれたとき孫フィーバーはんぱなくて2.3日に一回はうちにくるようになって(^o^;)
自分になつかないのを私のせいにして来て
あずけろあずけろしつこく
大っきらいになりました。

産後二ヶ月くらいたつと
「次からはあなたがうちに連れてきなさい」といわれ
2.3日一回連れていってましたが

いくたび

次は孫だけおいてかえりなさい
とかいわれて
ほんとに嫌で

だんだん一週間に1回、10日に一回、2週間に一回
とかって感覚開けて

今は用がないかぎり自分からはいかないようにしました。
でも何かにつけて誘ってきますのて全くあわないわけにはいきませんが
会う回数減らしたら大分ストレスはへりました(^o^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会う回数減らすしかないですよね‥何かに付けて誘ってきます😔💦

    年にどのくらい会ってますか?

    • 11月9日