※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に通っており、集団生活に適応していますが、食事中に独り言を言うことがあり、不思議に感じている。

3歳の娘です。
言葉の面は早い方ではなかったですが、
ようやく話すようになってきました。

そして幼稚園のプレという形ですが、ガッツリ通っており、言葉も出てきて会話もできて、集団生活も問題なしと言うことで、幼稚園への合格ももらってます。

けど、ご飯食べてたり、おやつ食べてたりする時に、独り言のように話す時があります。
『〇〇くんまだだめよ〜』
『〇〇ちゃんストップ!』
とか、たぶん、幼稚園で先生が子どもたちに向かって言ってる言葉だと思います💦
全く関係ないときに、ふと独り言のように言うので、え?と思ってます🥲

3歳くらいのお子さんこんな感じじゃないですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月の息子がいます☺️
独り言で、現在目の前にいない友達のお名前言わないですね💦
ただ一人でごっこ遊びをしている可能性があるのであまり私なら気にしなそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やっぱり、いきなりお友達の名前とか出てこないですよね?!😂
    ちょっと心配ではありますが、もうちょっと様子みてみます♡

• 11月9日