※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金できず不安。体調不良で専業。教育費や老後の心配。節約中。スマホも格安に。食事のモノトーンさに悩み。料理工夫中。

貯金できなくて不安です。
私が働かないといけないのに現在体調がよくなくて専業してます。
子どもの今後の教育費、老後の事を考えると不安です。
節約しているのですがなかなか…。スマホも格安とかにしたほうがいいですよね。お金の事ばかり考えていて、スーパー行くのも憂鬱です。安い野菜、お肉、魚ばかり買ってだいたいおんなじ感じ…。メニューも家族は飽きますよね…。色々調理法変えてみてますが…。

コメント

あーか

チリツモと思って、在宅ワークや内職してみるとかも良いかと思います💡
何も出来ずに不安でいるよりは少しでもプラスが出来たら良いと思いますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    保育士くらいしかした事なくて…。できるもの探してみたいですね。

    • 11月9日
ゆず

体調不良は数年続きそうなんですか?
一時的なことなら、今は仕方ないと割り切るしかないです。
家計が赤字になってないなら優秀です。
どの家庭でも貯め時とそうじゃない時があります😊
スマホもそうですが、固定費の削減はとてもおすすめですよ。食費削るより楽ですから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PMSなのですが、突然動けなくなったりするのがあり…。
    最近体調よく過ごせるリズムはなんとなく掴めてきたのですがストレスかかるとまだ難しく…。一応主人のお給料で赤字にはなってません😣毎月数万円しか貯金できず…。
    固定費は賃貸なのですが安めに引っ越しましたがもっと安くできたかな?とか考えちゃいます。あとガスとか水道とかですかね?保険は主人が生命保険入ってるくらいで…。

    • 11月9日