※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターでの出産経験者いますか?双子妊娠で24時間母子同室か気になります。初めての帝王切開で不安です。前の病院は夜間預かりしてくれました。

松戸市立総合医療センターで出産された方いますか?
双子妊娠中でここでの出産予定なのですが
24時間母子同室なのでしょうか!?


上に一人いますが帝王切開は初めてで今からびびってます😵
上の子の時の病院は夜間はずっと預かってくれていたので😖

コメント

のっちゃん

6月に松戸市立総合医療センターで予定帝王切開しました^ ^

私も上の子は産院で母子別室だったので不安でいました。

双子ちゃんだと対応が違うのかわかりませんが、私の流れですと。

出産当日は寝たきり…
翌日はミルクあげるのに調乳室に通うスタイルで母子別室
翌々日は、同じスタイルをお願いしました。母子同室もいます。
その次の日から母子同室。夜間もです。
夜間のみ預けてもらった時があったんですが嫌な顔されました💦
大丈夫ですよって言ってくれる方もいますけどね。
その時は、夜間の1回分ミルクをあげてもらう感じで、夜のギリギリまで一緒にいて、早朝にお迎えでした。

朝9時に赤ちゃんのチェックがあって、その時は預けるのでのんびりできます^ ^

入院が近づくと検診日に聞かれるので、入院時の要望などお話します^ ^

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    翌日から歩くんですね😭
    やっぱり嫌な顔されるんですね😩

    入院時の要望というのはどう言う事をお話するんでしょうか?

    • 11月9日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    手術の翌日は赤ちゃん会いに行きますか?ってなって新生児室まで歩きました。ガラス越しで会って、ミルクの時間の度に調乳室に通う形です。

    要望は、私が妊娠中から寝不足が続いていたので寝たいから夜間は預かって欲しいと
    個室希望は、ずっと言ってました💦

    あとは帝王切開学級に参加したりしましたよ^ ^

    私も帝王切開が初めてだったので、入院中は傷口は痛いです。トイレ、くしゃみには気をつけてください^ ^

    • 11月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    歩かないと治り悪いとも言いますもんね😭
    今から帝王切開での出産レポみてビビり倒してます🤣
    更に双子なので入院中はせめて夜寝たいです😭(笑)
    夜間預かってほしいと私も言い続けます😭

    くしゃみ!たしかにやばそうです😖

    • 11月10日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    そうですよね、不安ですよね💦
    私も帝王切開こと、めちゃくちゃ調べました 笑

    余談なんですが、私も帝王切開にビビって休めないって思って
    退院後に産後ケアってものを利用したんです。
    少しでもゆっくりしたくて(T ^ T)
    私も上の子がいましたが、どうにか面倒みてもらいました。
    産後ケア利用当時に双子ちゃんがいて、ママさんはゆっくりできたみたいですよ^ ^
    私も退院後に高血圧症候群になってしまって、産後ケア利用して正解でした💦

    • 11月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    調べちゃいますよね😭
    調べる度に怖くなってます…

    産後ケア!母子手帳もらう時に説明うけました!
    うちは旦那が出張多く義父しか近くにいないので利用は無理かなぁと思っています😖
    使えたら使いたいです😭

    • 11月10日
ママ

8月に医療センターで出産しました。
夜間も基本は母子同室ですが、預けても大丈夫です。ただ、3時間後の授乳時間になると、きっちり部屋まで助産師さんが呼びに来ます😓
私は1度血圧が170まで上がってしまって、流石にその日だけは夜間ぶっ通しで預かってくれました。全体的に結構厳しめだと思いました。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    えーそうなんですね😭
    上の子の時はミルクあげてくれる病院でした…😭
    総合病院ってドライなイメージでしたがやっぱりそうなんですね😭

    • 11月9日
deleted user

つい最近出産しました!
帝王切開です!

手術日は丸々ベット上安静
術後1日目は歩行できることを確認してから尿管取ったり可能であれば新生児室に赤ちゃん見に行って抱っこ👶🏻
術後2日目から可能であれば母子同室開始ですが結構預けてる方多かったです!
私は術後特に問題なかったのでずっと母子同室してましたが普通分娩の方も夜は預ける!って方多かったですよ〜👌
ちなみに夜は寝たいのでミルクお願いします!預けます!って宣言してる方もいました😂

大部屋でしたが体調が悪く授乳室に通い授乳してる方もいました!(母子同室なし)

朝9時頃に赤ちゃんの検温や体重測定で預けられるのでそれでもだいぶ休まりましたよ🥺
看護師さんや助産師さんみんな優しくて夜寝れてる?とかキツければ預かるからね〜と言ってくれてました!
結構人によって?対応が違うのかもしれません🤔💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    おめでとうございます!
    ミルクお願いしますって言えるんですね🥺笑

    二日目から母子同室にして帝王切開の傷の痛みも大丈夫でしたか?

    そうなんですね!
    預かってもらえたら助かるなぁと思います😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言えますよー!
    ベビー係の人もわかりました〜!朝は何時ごろにきますか?ってって感じでした😆

    比較的赤ちゃん寝てる時間長いので個人的には大丈夫でした!
    よく泣く子だときついかもしれませんが、、😂
    2日目はまだ起き上がるのも普通にきつかったですがなんとかなりました!帝王切開だと結構気遣って貰えました!🤣

    • 11月10日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね!
    上の子はお腹満たされてればよく寝てる子でしたがなんせ双子なので未知の世界で😵笑
    ちょっと安心しました☺️

    2日目はやっぱりきついですよね😖
    大事になさってくださいね☺️

    • 11月10日
ゆきにゃん

だいぶ前ですが、私は分娩時に血圧が198まで上がってしまい、、
その事もあり五日間ずっと預かりでした。
朝は呼びに来ますが預けれます。
隣の方も帝王切開でしたが、傷の痛みとかよく泣く子で助産師さんが預かってあげるといい預けてました。

助産師さんによります。
預かる人数が多ければ寝れないし大変ですし、、

けど、無理そうなら向こうは仕事だし、傷に響いても大変だからお願いして良いと思いますよ😃

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    血圧上がってしまう事あるんですね😭

    助産師さんによるんですね😭
    優しい人に当たる事を願います😖
    そうします!

    • 11月10日