※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りが得意で部屋中を移動して大変。セパレートタイプの服を着せる方がいいでしょうか?

下の子7ヶ月なんですが、まだズリバイ、ハイハイはできないですが寝返りが凄くてコロコロコロコロ転がって部屋中移動してます😀
おかげでオムツ替えやら着替えが大変で、今半袖か袖なしロンパースに、普通のロンパース着せてるんですがセパレートタイプの服を着せた方がいいですかね🤔
お姉ちゃんの時は、そこまでコロコロしてなかったのでほぼロンパースを着せてました😮

コメント

nakigank^^

ハイハイするならセパレートの方がいいと思います!
うちは長男は5ヶ月からセパレートにしたんですが、とにかくよく動くし足の動きやばくて、おむつ変える時にボタンを留めるのが大変すぎて5ヶ月からセパレートです。😂
大変じゃなければまだロンパースでいいと思います。😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ¨̮ )
    5ヶ月から!😳でも、やっぱりたくさん動くから大変ですもんね。
    うちも着替えとかで仰向けにさせてもすぐ寝返りでうつぶせなっちゃうので🥲
    セパレートにしようかと思います😊

• 11月9日
boys mama⸜❤︎⸝‍

セパレートタイプ着せてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ¨̮ )同じ月齢ですね!参考になります。
    うちもセパレートにしようかと思います🍒

• 11月9日