※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が被る問題に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠してないのですが…(笑)
もし次男の子だったらつけたい名前があります!
1人目が男の子だったらつけようと思ってた名前です!

ですが、前の職場の店長の奥さん( 奥さんとも一緒に働いていたり、snsでも繋がってます ) の第二子の娘さんが同じ名前です。その子は女の子でひらがなで、私が付けたいのは男の子だったらの場合で漢字です。ただ読み?は同じなんです。でもその名前が1番つけたくて … ( 今はって感じですが😅 )
やっぱり気にした方がいいですよね … 変えるべきだよなぁ、、とか思いつつ、私もその名前つけたかったのにな〜とか思ったり…😅みなさんならどうしますか??

コメント

みみん

それだけ遠い関係なら気にしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会うことはほとんどないし気にしなくていいですよね😅

• 11月9日
絢乃

今後会う機会ないなら別にいいかなて感じです😹
同じだ〜とは思うかもしれませんが、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    向こうは同じだ〜ってなりそうですよね😅でも会うことないし気にしなくていいですよね😅😅

• 11月9日
しょりー

友達や親族じゃなく、これから関わらなさそうな人だったらつけたい名前のままにするかなーって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これから関わることは無さそうです!😅ですが、snsはお互いフォローしてるのでちょっと気まずいかなって感じです😅😅

• 11月9日

まだお2人目の予定は先なんですよね?
あなたのお子さんとその方のお子さんが遊んだり、会わせたりする機会がないのなら気にしないかも知れません!

またお2人目をこの先授かった場合、女の子でも同じお名前にするのでしょうか?

そうじゃないのであれば、
またその時にご気分かわられるかもしれませんし、
あーその名前可愛いよねーくらいのお気持ちでいいのかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はい😂まだ先です!!(笑)
    会ったりすることはないです😂
    女の子だとその名前はつけるつもりはないです!そうですよね!まだ先だし、いつになるかわからないのでまた違う名前がいいなってなることもありますよね🤭

• 11月9日
はなこ

私の場合ですが、いとこが娘につけた名前が、私が娘ができた時につけたいな〜って思ってた名前でした😆親戚なので即アウト〜です😆
今のお腹の子は別の名前を考えていて、すごくしっくりきていて気に入っています😊❤️

つけたいと思っていた名前も、また時が経てば考えも変わるかもしれないですし、そうならずにそれでも!って思えば、読みが同じなだけならありだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親戚だとたしかに即アウトになりますよね🥲
    そうですよね!いつになるかわからないし、次男の子かもわからないですもんね😂いつか男の子を授かった時にそれでもその名前がいい!ってなったら諦めれず結局つけちゃいそうです🤭🤍

• 11月9日
ゆちょ

私は極力、近くの人の名前はつけたくないって思っているので諦めて違う名前にします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😅周り子供増えてるので名前問題はなかなか難しいです🥲🥲

• 11月9日