※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生理周期やタイミングが難しいですか?基礎体温をつけると役立つでしょう。

今月からゆるーくですが
2人目妊娠に向けて旦那さんとタイミング取りましたが
毎日や数日おきってのがなかなか難しくて
アプリの排卵日付近でなかよししてます。
前回の生理開始が10月21です。
生理終了が10月25です。
今月は6日に🥚で6.7でタイミングを取りました。
やはり回数を重ねないと難しいでしょうか??
1人目の時は特にタイミングもとらずで
半年で妊娠できましたがその頃は
月に3.4回仲良しもできてました。
基礎体温もきちんと付けていた方がいいでしょうか?

コメント

3人のママ

排卵検査薬を使用したら一番分かりやすかったです‼
陽性になったらタイミングとるだけなので!

基礎体温も併用するといいけどストレスになるならやらなくていいかなって思います‼
高温期に下がったりするとストレスでした🥲

  • m

    m


    使ったことないので
    来月使用してみます!

    どこのメーカーさんのがいいとかありますか?

    • 11月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ドゥーテストは日本製ですが高いのでラッキーテストとDAVIDを使ってました!

    • 11月10日
ちっぷん

生理の間隔は一定でしょうか?
安定していればアプリの排卵日もズレが少なく、ゆるく妊活をするのには参考になるかと思います!

ただ生理不順があると排卵日はズレやすいので、基礎体温や排卵検査薬を併用される方が良いかと思います💡

  • m

    m


    あまり知識がなくてすみません😭
    10月の生理が9月の生理開始日より1週間ズレました。
    たまに1週間ほどズレることはありますが基本的にはだいたい安定してます。

    • 11月10日
さく

生理が規則的で、排卵日の予測がたつなら、タイミングは排卵日前からとった方がいいと思います❣️

卵子は排卵後24時間しか生きてないですが、精子は子宮の中で3〜5日ほど生きてるので、排卵前に待ち構えてるのが理想です☺️✨

例えば、6日が排卵日だろうと思うなら、理想は4日、6日、8日とか、排卵日前から1日おきが妊娠しやすいと思います❤️

  • m

    m


    ありがとうございます✨
    来月からは
    排卵日前後にもタイミング取れるようにしたいと思います☺️

    • 11月10日